ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

ザ・コレクターズ at 中野サンプラザ

JeffOranges_20171103-1

ザ・コレクターズ2017年の全国32本ツアーすべて完了しました!

最終日は、1982年にThe JAMの来日公演を観た思い出深い中野サンプラザ。The JAMは終演後に楽屋口の駐車場の所まで出てきてくれて、あの低い塀越しに待ってるみんなにサインしてくれたんだよ。残念ながら自分の番が来る前に時間切れになっちゃってもらえなかったんだけど、それもいい思い出。1994年かな、光GENJIの赤坂くんのソロコンサートのバンドで1日5回公演をしたっていう愉快な経験もしたよ。光GENJIは解散するかしないかって頃だったけど5回とも満員で凄いなって思ったね。終演後の楽屋口の歩道はファンでいっぱい、通りの向かいの歩道までいっぱいだったよ。大アイドルだったもんね。

ともかく中野サンプラザは、いかにもコンサートホールって感じで好きな場所だったんだ。あの赤い床の階段をワクワクしながら登ったもんだよ。遠くから見てもすぐサンプラってわかるあの三角の外見も良かった。ホントに壊しちゃうのかな。もったいない。大金持ちだったら買って永久保存したいくらいだよ。そんなサンプラで単独公演が出来たなんて最高としか言いようがない。コンサートの出来は観てくれた人たちのアレだけど、バンドも自分も出来る限りはやりきったよ。みんなみんなみんなに感謝します。サンキュー・ヴェリーマッチ!です。

JeffOranges_20171103-2

赤のタータンチェック・ズボンはどう?アリでしょ?ヤングモッズな森田健斗クン作、mann made。またイカしたやつを頼むよっ!そして髪型、横分けはどう?アリなのか?もうず~っと前髪短い派だったからこの長さはヒジョーに悩ましい。けど、もう少し我慢してみよう思ってんだ。す~ん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ

The Rubinoos Japan Tour 2017
・2017年11月8日(水) 新代田FEVER
オレンジズ★Xmas★ショー2017
・2017年12月23日(土祝) 下北沢 GARAGE 18:00 start
※公演の詳細、チケット予約等、official webで。

■ザ・コレクターズ
Spitz × VINTAGE ROCK std. presents 「新木場サンセット 2017」 
・2017年12月14日(木)新木場 STUDIO COAST
WELCOME TO THE FLOWER FIELDS AND THE MUSHROOM KINGDOM 
・2017年12月24日(日)新宿 JAM
※その他の公演の日程、詳細等は、official webで。

■瞳みのる&二十二世紀バンド
瞳みのる&二十二世紀バンド LIVE2017
・2017年11月10日(金) 大阪 ROCK TOWN
・2017年11月11日(土) 神戸 SLOPE
・2017年11月12日(日) 京都 磔磔
・2017年12月10日(日) 東京 四谷区民ホール

※公演の詳細等は、official webで。
  1. 2017/11/06(月) 04:03:37|
  2. The Collectors (ザ・コレクターズ)

JEFF スケジュール

JeffOranges_20171001
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ

・2017年11月8日(水) 新代田FEVER 19:00 start The Rubinoos Japan Tour 2017
・2017年12月23日(土祝) 下北沢 GARAGE 18:00 start Xmas★ショー
※詳細、チケット予約等、official webで。

■ザ・コレクターズ
「THE COLLECTORS 30th Anniversary TOUR “Roll Up The Collectors」 
全国ツアー真っ最中!※公演の日程、詳細等は、official webで。

■瞳みのる&二十二世紀バンド
「瞳みのる&二十二世紀バンド LIVE2017」
11/2よりスタート!※公演の日程、JEFF参加日、詳細等は、official webで。
  1. 2017/10/01(日) 13:19:41|
  2. SHOWとか…

オレンジズ★BIG★ショー2017!

JeffOranges-20170826
今年もオレンジズ★BIG★ショー、バッチリ終わりました。

いい曲ばっかり演奏したし、ノッペラーやらオカマやらテキトーなことをしゃべったし、持って行った「バルーン」のリマスターCDRも全部売れたし、笑顔がいっぱいの愉快な夜だったよ。

ほぼ100%自分のヤリたいことをヤリたいようにヤって、それを見に来て楽しんでくれる人がいるなんてシアワセじゃないか。メンバー、スタッフ、お店、お客さん、ホントみんなに感謝します。サンキュー・ソー・マッチ・ライ!

まだまだ満足してないけどねっ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ

・2017年10月1日(土) 高円寺 Show Boat 18:00 start with: ヤングパリジャン/Pontiac Pan
・2017年11月8日(水) 新代田FEVER 19:00 start The Rubinoos Japan Tour 2017
・2017年12月23日(土祝) 下北沢 GARAGE 18:00 start Xmas★ショー
※詳細、チケット予約等、official webで。

■ザ・コレクターズ
「THE COLLECTORS 30th Anniversary TOUR “Roll Up The Collectors」 
全国ツアー真っ最中!※公演の日程、詳細等は、official webで。

■瞳みのる&二十二世紀バンド
「瞳みのる&二十二世紀バンド LIVE2017」
11/2よりスタート!※公演の日程、詳細等は、official webで。
  1. 2017/08/30(水) 05:59:21|
  2. THE ORANGES (オレンジズ)

あなたとわたしのコンサート/アグネス・チャン (1974)

JeffOranges_20170808-1

唐突だけど、大好きなアルバムのことを書こうかなと。神戸に住んでた時だからたぶん小学校5年生の夏、親がカセットテープレコーダを買ってくれることになって、その時一緒にカセットも一本買ってくれることになったの。その時選んだのがアグネスのこのカセット。野球とか漫画とか怪獣にしか興味なくて、音楽やオンナノコにも目覚めてないし、なんでコレを選んだのかまったく憶えてないんだけどね。でもまぁ買ってもらって、コレしかないから聴いてたんだろうね。気に入ってたのかどうかも正直憶えてない。でも確実に刷り込まれたんだと思うの。音楽に目覚めてバンドやって曲を作り始めたときに知らないうちに影響されてたみたい。メジャー展開のPOP感とか弾むビート感とかキラキラしたアイドル感とかね。やっぱりそういうのが一番キュンとくるもんね。

JeffOranges_20170808-2

このアルバム・タイトルで間違えそうだけどライヴ盤じゃなくてスタジオ作品ね。このアルバムちゃんと聴き始めてサイコーだって判ってのはたぶんハイティーンになってからだと思う。いや、ハタチ過ぎてたかもしれないなぁ。とにかくもう全曲いいんだよ。1曲目「あなたとわたしのコンサート」のイントロから泣ける。あ、レコード(CD)とカセットは曲順が違うんだよね。ジャケフォトも似てるけど違う。あと、カセットのほうの「美しい朝がきます」はなぜかシングル・バージョンなのね。やっぱりレコード曲順が正解だと思う。ラストは絶対「夢の小径」だしね。めったにない完璧なアルバム!だと思ってるよ。

最近のカノジョについてはノーコメントだけど、アグネス・チャンの声も歌唱も容姿も好きなんだな。このアルバム以外にもいい曲いっぱいあるし、いまだによく聴いてるよ。小5の自分に「お前いいの選んだねぇ」って言っちゃうぜ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ

・2017年8月26日(土) 下北沢 GARAGE 18:00 start ワンマンショー
・2017年11月8日(水) 新代田FEVER 19:00 start The Rubinoos Japan Tour 2017
※詳細、チケット予約等、official webで。

■ザ・コレクターズ
THE COLLECTORS 30th Anniversary TOUR “Roll Up The Collectors”
全国ツアー真っ最中! 
※公演の日程、詳細等は、official webで。
  1. 2017/08/09(水) 06:34:53|
  2. CD, Record

マイ・ファーザーのニイボン

JeffOrange_20170714

去年の8月に逝った父の新盆ってやつでお坊さんにお経をあげてもらいました。ホントに感謝しかないよ。サンキュー、マイ・ファーザー、ゆっくり休んでたらいいさ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ

・2017年8月26日(土) 下北沢 GARAGE 18:00 start ワンマンショー
※詳細、チケット予約等、official webで。

■ザ・コレクターズ
THE COLLECTORS 30th Anniversary TOUR “Roll Up The Collectors”
全国ツアー真っ最中! 
※公演の日程、詳細等は、official webで。
  1. 2017/07/14(金) 10:51:25|
  2. 日記的な…
次のページ

FC2Ad