ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

ウッチャンとキャロール

JeffOranges_20170611_c
▲CAROLL 「After School Session at Shinjuku red cloth」

3年ぶりにキャロールやりました。しかも本物キャロルのウッチャンのバンド(内海利勝4)と対バン。キャロールのサウンドチェックの時、ウッチャンがバッチリ観てて、その前でキャロルのコピーをやるなんてシビれたよ。終わってウッチャンが「観てるこっちが照れるよ~」って言ってくれて救われた。想像通りの優しい人なんだ。この日は、他のバンドのみんなもフワフワしちゃってたよ。そりゃそーだよね、キャロルはマジでヒーローなんだからさ。この日いたバンドの全員が「ファンキー・モンキー・ベイビー」のイントロのギターを弾いたことあるはず。僕もエレキギターを買って初めて弾いたのはソレだもん。自分のルーツの大きなひとつだよ。

キャロール出番はTOPだったってのもあって、あっという間に終わっちゃった。チューニングとかイマイチのとこもあったりしたけど、なんとかキメたよ。「歌がジョニーだったよ~」って何人かに言われたから、まぁいっかって。全然敵わないのは知ってるけどね。

トリが内海勝利4。4人編成のバンドでウッチャンが歌とギター。ブルース系。「ヘイ・タクシー」、「ルイジアンナ」、「ファンキー・モンキー・ベイビー」もやったけど、全部ブルースっぽいアレンジだったね。僕は歳を重ねてブルースっぽくなっていくっていうのは好きじゃないの。永遠の16歳がテーマだしね。でもね、ヨカッタんだよ、ホントにカッコヨカッタんだ。自然だし説得力があって。さすがマイ・ヒーロー!って感じだった。終わってからステージパスにサインをもらったのが精一杯だった。好きすぎるとあまり近づけないものなんだよ。また会えたら、もう少し頑張って話したいな。

最高のイベントを企画してくれて、キャロールをよんでくれてサンキュー!ハツモトシャチョー、また頼むよっ!

JeffOranges_20170611_u
▲マイ・ウッチャン・コレクション。
ファーストの「ジェミニ Part1」が一番お気に入り。基本レゲエは好きじゃないんだけど、これは凄く好き。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ

・2017年8月26日(土) 下北沢 GARAGE 18:00 start ワンマンショー
※詳細、チケット予約等、official webで。

■ザ・コレクターズ
THE COLLECTORS 30th Anniversary TOUR “Roll Up The Collectors”
全国ツアー始まりました。 
※公演の日程、詳細等は、official webで。
  1. 2017/06/14(水) 05:27:34|
  2. CAROLL (キャロール)

真夏のキャロール

JeffOranges_210130809

いやー、暑いね夏の革ジャンは。8月9日、相原誠オーナーのお店、新宿スモーキン・ブギでキャロールやりました。全20曲、1時間。たぶん会場の温度は夏でも冬でも20数度でそんなに変わらないんだろうけど、やっぱり暑いよ、夏は。革ジャン着たら、演奏する前から汗だくだもの。でも結構慣れてきてバンドも上手くなってきたし、楽しくやれたよ。歌はまだまだジョニーに届いてないけど。みんな、サンキュウ!でした。次は9/1(日)、同じスモーキン・ブギで相原誠氏のバンド、THE 〆鯖と対バン。ちょっと緊張するかも。ゼヒっ!ジョニー、頑張れ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ
・8/24(土) 下北沢 GARAGE
"オレンジズ★BIG★ショー2013"
・10/14(祝・月) 代々木 Zher the ZOO
※オレンジズ・ショーの詳細、チケット予約等、コチラでどうぞ。

■ジューシィ・フルーツ
・9/16(月・祝) 渋谷エッグマン・・・ワンマン
・10/18(金)大阪ミューズホール・・・ワンマン
・10/19(土)名古屋ハートランド・・・ワンマン

■キャロール
・9/1(日) 新宿スモーキン・ブギ
・・・with: THE 〆鯖(相原誠のBAND)
  1. 2013/08/13(火) 07:41:03|
  2. CAROLL (キャロール)

キャロールWeb 完成!

JeffOranges_20130529

キャロールWeb完成!6/16(日)立川A.A.CompanyでLiveが決まったので、簡単なホームページを作ってみました。キャロルは永遠に不滅です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ
・6/29(土) 吉祥寺 Planet K

・8/24(土) 下北沢 GARAGE "オレンジズ★BIG★ショー2013"
※オレンジズ・ショーの詳細等、コチラで、ご確認下さい。

■ジューシィ・ハーフ
・7/14(日) 高円寺 GREEN APPLE…ワンマンLIVE

■キャロール
・6/16(日) 立川 AAカンパニー


■ザ・サトクリフス
・6/23(日) 新宿スモーキン・ブギ
 ・・・ VS ザ・マウントバッテンズ
  1. 2013/05/30(木) 06:41:52|
  2. CAROLL (キャロール)

真夏のCAROLL 2012

JeffOranges_20120812_1

やっちまったぜ、真夏にキャロール at UFO CLUB!真夏に皮ジャンは相当堪えるだろうと思ってたんだけど、意外にOKだったよ。考えてみたら会場内の温度は年中そう変わらないもんねぇ。ヨカッタヨカッタ。

この日は、ドラマーのユウ・ハヤシがどうしても来れなかったので、替りにジゲン・マコトに叩いてもらいました。彼も相当なCAROL好きでバッチグー!だったね。

今回のキャロルがライヴではヤッてないでアロー・ナンバー・コーナーは、内海ネロが歌った「泣いてるあの娘」。キャロル9枚目のシングル「夏の終わり」のB面曲でウッちゃん初の作詞・作曲・歌唱。コード進行やアレンジがなかなか面白くて、かなり好きな曲。演奏しても楽しかったヨ。

JeffOranges_20120812_2

とにかくキャロールは楽しい!なんの責任感もなく好きな音楽を歌って演奏するだけなんだから、そりゃねっ。しかし、ヤルときは他のキャロル・コピー・バンドには負けないぜっ!ってマジにヤってるんだよ。ナカナカのもんだと思う。また誰か誘って下さい。「たばこする?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ
・9/28(金) 代々木 Zher The ZOO
・10/17(水) 新宿 Red Cloth
・11/23(祝・金) 新宿 Red Cloth
 …「第4回ロックジャンボリー」
*各ショーの詳細等、コチラで、ご確認下さい。

■ザ・ピノキオズ
・9/2(日) 東高円寺 UFO CLUB
・10/28(日) 吉祥寺 GB
・11/18(日) 渋谷 asia
…MODS SUNDAY

■Brick Piece (篠原太郎ユニットに、JeffがB&Choで参加します)
・9/17(祝・月) 吉祥寺 GB
  1. 2012/08/28(火) 00:15:00|
  2. CAROLL (キャロール)

CAROLL (キャロール) 2012.3.20 UFO CLUB

JeffOranges20120320
キャロール、1月に3年ぶりにヤッたと思ったら、なんと3月にもヤッてしまったのだ!B.YAZAKAが入ってくれたおかげで、ちょっと活発になったんだ。とは言え、今後は決まっておりません!何でもヤリ過ぎると飽きちゃうからホドホドにね。とは言え、いいお誘いがあればヤっちゃうからゼヒっ!

今回のキャロルがライヴではヤッてないでアロー・ナンバー・コーナーは、セカンド・アルバムから「いとしのダーリン」。BEST盤に入るような曲じゃないけどいい曲だよ。ビートルズで言えば「ノット・ア・セカンド・タイム」みたいな。セカンドはホントに全曲いいし、演奏も録音もバランスもパーフェクト!エーちゃんもジョニーもキャロルの頃の声がサイコーにキュートだしセクシーでいいね。す~ん!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ
・3/25 (日) 新宿 Red Cloth 「第2回 ロック・ジャンボリー」

 >>>出演:オレンジズ、ヤングフォークス、Brick Piece(篠原太郎ユニット)、THE GENO(ex.the Hair)
・5/5 (土) 新宿 Red Cloth

・6/22(金) 吉祥寺 ROCK JOINT GB
*各ショーの詳細等、コチラで、ご確認下さい。

■ジューシィ・ハーフ
・4/1 (日) 高円寺Green Apple
 ・・・ゲスト
・4/8 (日) 二子玉川 KIWA
 ・・・ワンマン・ショー
  1. 2012/03/21(水) 22:38:47|
  2. CAROLL (キャロール)
次のページ

FC2Ad