ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

T.A.M.I. SHOW



微妙に暑くていやな日々だけど、みんなからの励ましのレターをもらって頑張っているよ。オレンジズのレコーディングは少しづつ進んでるもんね。興味があったら、オレンジズHPの「オレンジズ・ニュー・アルバムへの道」っていうのを見てみてね。

ところで、ちょっと前だけどかなりゴキゲンなDVDを買ったんだ。「T.A.M.I.. SHOW」っていう、1964年10月29日にカリフォルニアで行なわれたコンサートの模様を収めた映画のDVD。ローリング・ストーンズ、ビーチ・ボーイズ、ジェリー&ペースメイカーズ、ビリーJクレイマー&ダコタス、チャック・ベリー、ジェームス・ブラウン、マービン・ゲイ、スモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズ、シュープリームスetc・・・各グループ4~5曲(ガレージ・バンド=バーバリアンズだけは1曲)で2時間弱。今考えたら、夢のようなショーじゃない?しかも、みんなみんな若くて燃えるようなステージなんだ。愛しのブライアン・ジョーンズもバリバリやる気で、ミックより前に出ちゃったりしてるし、Voxのギャンギャンしたギターの音も良く聞こえるし・・・ステキっ!このショーを実際見た(たぶん)2000人くらい、一生自慢していいよね。

このDVDリージョン1だけど、なんとかしようぜ。ゼヒ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オレンジズ
9/25(土) 新宿 Red Cloth


■ピノキオズ
10/3(日)東高円寺UFO CLUB
  1. 2010/09/21(火) 04:34:15|
  2. DVD

SMALL FACES ALL OR NOTHING 1965-1967

JeffOrange_smallfaces

コリャースゲー!COOL!
AMAZONでGETしたのだ。演奏シーンタップリ(ほとんど完奏)で、特に1966年のマーキーでのLiveとかブッとんだ!もし君がMODなら、日本語字幕がないとか(←英語字幕でなんとかわかるよ)、リージョン1だとか(←DVD Shirinkでリジョーンフリーにコピーだ)、気にせずに即GETだよ!

あ、ちなみに今日のTHE BETS出番は19:50位~の予定DEす~ん!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オレンジズ
6/12(土) 吉祥寺 ROCK JOINT GB
6/27(日) 高円寺 Show Boat
 「第5回ジョン・エントウィッスル追悼コンサート」

■ THE BETS
5/28(金) 新宿 Doctor


■ ジューシィ・ハーフ
7/4(日) 高円寺 GREEN APPLE
  1. 2010/05/28(金) 05:53:18|
  2. DVD

ポール・マッカートニー new DVD !!

20091201
▲1966年(たぶん)のシェア・スタジアムでのビートルズ!(ブックレットから)

邦題、『ポール・マッカートニー/グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ~ベスト・ヒッツ・ライヴ(デラックス・エディション)』(←長いな!)っていう最新DVDをGET!2009年7月のシティ・フィールドでのスタジアム・オープニング・ショー。ここはあのシェア・スタジアムにかわるニューヨーク・メッツの本拠地。初回盤2CD+2DVDで4,800円は、なかなかのナイス・プライス!今年はビートルズ・リマスターにいっぱいお金を使ってしまった僕らへの優しさか~。

早速ディナーを食べながらDVD観賞。個人的には一番グーだと思ってるこないだ来日したときのメンバーで、やはりロッキンでゴキゲンなショーだったよ。で、終わり頃気付いたんだけど、ナゼ今のメンバーが好みなのか?もちろん演奏そのものも勢いがあっていいんだけど、もう一つ…ポールの両側の二人が長髪だから!そーだ!ロックは髪を振り乱さなきゃっ!同じ「へルター・スケルター」でも、振り乱れない短髪がヤルのと振り乱れる長髪がヤルのとじゃあ、そりゃーダンチじゃんね。認めません!

ジョージのサムシングをまたヤってるんだけど、あまりに良くて泣いちゃったよ。アイム・ダウンもね。また生ポール見たい!!!来日頼むのだ!そしてウイングスの曲はリッケンバッカーでお願いします!
  1. 2009/12/02(水) 02:27:34|
  2. DVD
  3. | コメント:0

KISSとTHE WHOと今週のショー

20090413
最近ゴキゲンなDVD BOXふたつGETしたよ。

ひとつはKISSの「KISSOLOGY(地獄大全)」【完全生産限定盤B】DVD12枚組。1974-2000年までのライヴがタップリ、見たことないのも入っててタマンネイね。カッケー!でも、1万円くらい高い【完全生産限定盤A】のほう買えばよかった。そっちは全18枚組みで6枚も多いんだよ。もう売り切れなの。激後悔。誰か買った人いない?その6枚をCOOOPPPPYYYしてくれないかなぁ~、マジで。なにかとトレードしてもいいよん。見たイーッス。

もうひとつはTHE WHOの「アメイジング・ジャーニー/デラックス・エディション」4枚組み。ドキュメンタリー2枚(約3時間半)も見ごたえあるし、いくつかのライヴを収めた2枚がタマンネイね。やっぱりMODな僕としては、1964年のレイルウェィ・ホテルのライヴ2曲にはぶっ飛んだよ。映像だけは、部分的に見たことあったけど、音もちゃんとあったのね!激カッカッカッケーの!

なので、今週のオレンジ・ショーはKISSとTHE WHOの影響下、カッケーものになるハズ。ゼヒ!!

■2009年4月18日(土) 新宿 RED CLOTH
*18:30/19:00 *前売2000円/当日2500円 (+ 1Drink)
*出演:THE ORANGES / DIESEL ANN / OKAMOTO'S / SUPERSNAZZ
*RED CLOTH 3連発その1!!!オレンジズ出演は21:00~の予定。
  1. 2009/04/13(月) 22:14:46|
  2. DVD
  3. | コメント:4

雪降る夜にダイヴとチョーキー

20090304
あの映画のメイキングを見たよ。ダイヴは相変わらず悪そーだし、チョーキーは相変わらずいい人っぽいねっ。ジミーとモンキーもインタビュー受けてたけど、ステフは出てこなかった。カワイかったあの頃のまま・・・。
  1. 2009/03/04(水) 01:19:17|
  2. DVD
  3. | コメント:1

FC2Ad