ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

4・13 CAROL 解散記念日!

20100413333
4/13といえば、我等がキャロルの解散コンサートがあった日。1975年のこと。名盤ライヴにもなってるし、今ではDVDもあるからゼヒ!コレを聴いて、見て、何も感じない人とは友達になれないと思うよ。

で、「キャロル夜明け前第2章」。ジョニーがキャロルの頃を中心書いた本の第二弾。正直、第一弾ほどの読み応えはなかったけど、キャロルの知らなかったエピソード、たとえば「ワインコーナーの話」とか面白かったな。どっちにしてもキャロラーには必読書だぜー。
  1. 2010/04/13(火) 05:04:13|
  2. Book

HAIR 1969 輝きの瞬間(とき)

20090124

ザ・カーナビーツの後期ヴォーカリストで、今や伝説のロック・ミュージカル=「ヘアー」にも出演したポール岡田氏の「HAIR 1969 輝きの瞬間」っていう本を読んだのだ!60年代後半のロック青春物語、チョー良かった!

タイトルにもある「ヘアー」の話はモチロン、岡田氏の在籍したザ・キャンディーズ(未デビューGS)、ザ・カーナビーツの話etc.....、GSマニア&60'sフリークの僕にとって興味深い話満載で、買ったその日に読破しちゃっよ。ちょっとドキドキして朝まで眠れなかった。

ここに出てくる重要な女性=白のボートネックのサマーニットにベージュのパンタロンを着こなすF子、素敵な人だったんだろうなぁ。本当に存在したのだろうか。。。4月に、岡田さんとピノキオズで共演することになってるから聞いてみたいな。嫌がるかな。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ オレンジズ
2/14(日)下北沢GARAGE
 「オレンジズ☆Valentine☆ショー2010」  

■ THE BETS
1/31(日) 高円寺 GREEN APPLE
 「POP GO THE BETS(仮)~パイロット版 」 
2/20(土) 下北沢 ERA 「THE PLEASERS LIVE IN TOKYO」

■ ザ・ピノキオズ
4/29(水・祝) 東高円寺 UFO CLUB
 with ポール岡田
  1. 2010/01/23(土) 03:53:27|
  2. Book

FC2Ad