ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

今年の夏は水色Vespa P200Eで

NewScooter2009
暑いなぁ~。寝る時は裸で。ウィ。

マイ・ニュー・スクーターは水色のVespa P200Eだー!
Vespa 50S(銀)→Vespa P200E(白)→Vespa Rally200(銀)→ Lambretta GP200(黒)→Vespa P200E(赤)→今。ということで6代目のスクーター。

rally200
夢はオレンジ色のRally200だね。高いよなぁ。

★お知らせ★
今夜のゴー・ゴー・アップルズ、ネロ・オレンジがギター&歌で初参加だから、ゼヒ!
  1. 2009/06/24(水) 03:13:44|
  2. Scooter
  3. | コメント:2

マイ・レッド・スクーター

20090517
遂に、マイ・レッド・スクーター(Vespa P200E)が引退間近、マジか。

イイカンジでRUNしてる途中に、何の前触れもなく突然エンストするの。
それもロックするカンジだから超・危険なふたり。いや、ひとり。
元々元Th eROCKERSの谷さんが乗ってて、次に元オレンジズのサニーが乗って、
それを僕が受けついだという由緒正しい(?)スクーターなんだ。
もう7~8年近く乗ったかナァ。相当ガタビシきてる。

●ウインカー、スピードメーター、不動。
●センター・スタンドは曲がってて立たない。サイド・スタンドもダイブ曲がってて超ナナメ停め。
●エンジンキー効かず、キー挿さなくてもエンジンかかるし、止めるときは、わざとエンストさせて止めるの。
●シート破れすぎ。カバーを付けたけど、それも破れすぎ。
●足元、ステップのとこ、錆び過ぎで穴が15箇所くらい空いてる。
●最大の特徴は、スタートする時に飛び出す!これは最初から。慣れないと簡単には乗れないぜ。

と、いうふうに傷だらけの天使なところへ、今回のエンストさわぎで引退決意しました。すでに次のスクーター買っちゃったもの(そのお話はいずれ)。買うって決めたとたんコイツのヘッド・ライトが切れたよ。寂しいんだね。僕もだよ。乱暴に扱ってゴメンネ。

まだ持ってるけど、いつまでも置いとけないし、ど~するか棚上げ中。
  1. 2009/05/17(日) 02:12:58|
  2. Scooter
  3. | コメント:3

FC2Ad