ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

7月のベース月間のまとめ

まったく今月は、いっぱいベースを弾きました。4バンド、5Live、約70曲。全部覚えてヤルんだから、凄いネ。オレンジズのレコーディングも継続しつっつだからね。誰も褒めてくれないから自分で褒めよ。エライぞ、ジェフ!よく頑張りました!そーでもないさっ。・・・という事で自分的にも珍しい月だったから、まとめておこうかなと。

JeffOranges_20130713
7/13(土) CHANGE ENERGY'S (Vo:加藤ひさし /G:キタシンイチ /B:JEFF /Ds:cozi)at 新宿Red Cloth
加藤クンとは長年のMOD仲間。THE BIKEの曲、加藤クンが他人に提供した曲、キンクスなんかをヤッたよ。しかしTHE BIKEの曲は完成度高いよねぇ、若かったのにさ。あらためてそう思うなぁ。僕も1曲だけザ・シャムロックの曲を歌ったの。「Time」、これもいい曲なんだけど歌詞いっぱい間違えたのが悔しいです。原発反対!

JeffOranges_20130714
7/14(日) ジューシィ・ハーフ at 高円寺 Green Apple
笑顔で解散コンサート(笑)、約4年間ジューシィ・ハーフを応援してくれたみんなサンキュウ!でした。今後はこのメンバーでジューシィ・フルーツを名乗ってヤッていくので、よろしくお願いします、ペコり。

JeffOranges_20130721
7/21(日) Brick Piece at 下北沢 Daisy Bar
篠原太郎クンのソロ・ユニット。太郎クンがソロで出した曲、ホリーズの「Bus Stop」の日本語カバーなんかをヤッたよ。太郎クンのギターとヒコクンのドラムの音が大きくて、ベース・アンプをフル・ボリュームにしてヤッても自分であんまり聞こえないんだよ(笑)。でも後で録音したの聞くと歌がちゃんと聞こえてるんだから凄いネ!爆音気持ちいい~!

JeffOranges_20130726
7/27(金) CHANGE ENERGY'S at FUJI ROCK FESTIVAL '13
ついに行ったよ、FUJI ROCK。ヤルのはもちろん見に行ったこともないからね。そんなに大きなステージではなかったんだけど、天気も良かったし、自然の中で鳴らすROCKはゴキゲンだったよ。「Summertime Blues」をヤッた時、そこはWoodstockだった!

JeffOranges_20130728
7/28(土) アベジュリー・バンド(G:アベジュリー /B:JEFF /Ds:鈴木やすし) at 新宿JAM
アベくんはデキシーの初期の頃から知ってるけど、一緒に演奏するのは初。スパイダース、ダイナマイツ、ビーバーズ、ヤンガーズ…全曲GSカバー!僕は大好きなタイガースを2曲選んで歌ったよ。「イエロー・キャッツ」、「真赤なジャケット」、イカしたビート・ナンバーだ。お客さんも盛り上がってくれたし、ただただただ楽しかった。GS、いいネっ!


・・・ということで5回のLiveはそんなカンジでした。メンバー、スタッフ、お客さん、みんなサンキュウ!でした。で、気付いてくれた?全部違うベースを使ったの。一応それぞれのバンドに合うヤツを選んだんだよ。中ではやっぱりVOXが一番好きかな。ネックが細くて弾きやすいし、意外とバランスのいいシッカリした音がするんだよね。まとめ:「ベースって気持ちいい~!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ
・8/24(土) 下北沢 GARAGE
"オレンジズ★BIG★ショー2013"
・10/11(祝・月) 代々木 Zher the ZOO
※オレンジズ・ショーの詳細、チケット予約等、コチラでどうぞ。

■ジューシィ・ハーフ
・8/4(日) 生田緑地生田緑地サマーミュージアム 無料
・9/16(月・祝) 渋谷エッグマン・・・ワンマン

■キャロール
・8/9(金) 新宿スモーキン・ブギ


■ザ・ピノキオズ
・8/11(日) 東高円寺 U.F.O. Club
  1. 2013/07/28(日) 07:52:13|
  2. Juicy Half (ジューシィ・ハーフ)

ジューシィ・ハーフとザ・ペイズリーズ at 渋谷REX

JeffOranges_20130519

古くからの友達の大島がヤッってるバンド、ザ・ペイズリーズと対バンしました。ザ・ペイズリーズは大島と元グッバイのヤッチンと元オールウェイズの東くんのいかしたトリオ・バンド。僕やアキシロとほぼ同年代だから話も弾むよね~。BCRとかロゼッタ・ストーンとかね。そしてもちろんジューシィ・フルーツ!この年代の、特に音楽好きはみんな好きだよね。ヤッチンも大好きだったらしく「恋愛タクティクス」をデュエットしたいってことで、アンコールでヤリました。みんなとにかく楽しくて笑顔がいっぱいで、また是非一緒にってことでお疲れさましたよ。来てくれたみんなも楽しかったよね?ね!

あ、あと会場の渋谷REX、凄くヨカッタ。ステージもホールもいい感じだったし、楽屋が超ヨカッタ。メッチャ広くて綺麗。またやりたいなぁ。みんなサンキュー!でした。

◆演奏曲目◆
1. ふりむかないで
2. 十中八九NG
3. 夢見るシェルター人形
4. ミニスカート気分
5. 愛しのマンディ
6. これがそうなのね仔猫ちゃん
7. そんなヒロシに騙されて
8. 恋はベンチシート
9. 燃ゆる瞳
10. メビウス・ラブ
11. ツイツイ・ツイッター
12. ジェニーはご機嫌ななめ
13. 夢ゆめ御用心
14. おとめのカウントダウン
15. そわそわストリート

JeffOranges_20130519_2

アンコール(ザ・ペイズリーズと共演)
・恋愛タクティクス
・二人だけのデート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ
・6/29(土) 吉祥寺 Planet K

・8/24(土) 下北沢 GARAGE "オレンジズ★BIG★ショー2013"
※オレンジズ・ショーの詳細等、コチラで、ご確認下さい。

■ジューシィ・ハーフ
・7/14(日) 高円寺 GREEN APPLE…ワンマンLIVE

■キャロール
・6/16(日) 立川 AAカンパニー
  1. 2013/05/23(木) 18:29:10|
  2. Juicy Half (ジューシィ・ハーフ)

ジューシィ・ハーフ、初大阪公演終了!

JeffOranges_20130309

3月9日(土)難波Meleでジューシィ・ハーフ、初大阪公演をやってきました。前にオレンジズでやった時はRock Riderって名前だった。店名変わったんだね。大阪にもジューシィ・フルーツのファンが大勢いるみたいで、盛り上がったし、楽しかったよねっ。ミニ来たヒトにしかわからないと思うけど、「ロマンスボイスのコーナー」意外と面白かったしさ。お店のスタッフもお客さんもみんなとても優しくて感激でした。サンキュ!でした。また行けたらいいナァ。

◆演奏曲目◆
1 これがそうなのね仔猫ちゃん
2 ふりむかないで
3 母がいろいろとうるさいの
4 睡眠不足は美容の敵
5 恋愛タクティクス
6 ごめんネ。
7 ブーツ・ジョーク・コート
8 ミニスカート気分
9 愛しのマンディ
10 恋はベンチシート
11 東京キケン野郎
12 燃ゆる瞳 
13 雨のヒロイン
14 瞳でKiss
15 ツイツイ・ツイッター
16 なぞなぞドリーミング
17 なみだ涙のカフェテラ
18 十中八九NG
19 ジェニーはご機嫌ななめ
20 そわそわストリート
21 夢ゆめ御用心
22 P.S. You Love Me

encore
そんなヒロシに騙されて
おとめのカウントダウン
笑顔をためらわないで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ
・3/17(日) 新宿 Red Clot
h…「第5回ロック☆ジャンボリー」
 with Brick Piece(篠原太郎ユニット)/The Befores/ザ・ペンフレンドクラブ
・5/11(土) 下北沢 GARAGE
※各オレンジズ・ショーの詳細等、コチラで、ご確認下さい。

■ザ・ピノキオズ
・4/14(日) 東高円寺 UFO CLUB
・4/25(木) 新宿 Red Cloth


■ジューシィ・ハーフ
・5/19(日) 渋谷 REX…The Paisleys & JUICY HALF ジョイントLIVE
  1. 2013/03/16(土) 07:31:48|
  2. Juicy Half (ジューシィ・ハーフ)

2013年初ジューシィ・ハーフ

JeffOranges_20130217

2013年初のジューシィ・ハーフ・ショー=「鏡を相手にささやくコトバは…世界でいちば~んキケン野郎はだあれ?」、意外と久しぶりのGreen Appleでヤリました。ニュー・ナンバー「東京キケン野郎」ではイリアがキーボードを担当。あと「なぞなぞドリーミング」がニュー。ニューといえば、アキシロ・デザインの「十中八九NG」Tシャツ!アキシロとトシさんが着てた色は販売用にも作ったからゼヒっ!初大阪にも持って行くよ。

◆演奏曲目◆
1. そわそわストリート
2. 睡眠不足は美容の敵
3. 母がいろいろとうるさいの
4. メルヘン月夜にキス3つ
5. 恋愛タクティクス
6. 十中八九NG
7. 恋はベンチシート
8. ツイツイ・ツイッター
9. ごめんネ。
10. 瞳でKiss
11. 愛しのマンディ
12. ミニスカート気分
13. ブーツ・ジョーク・コート
14. 東京キケン野郎
15. メロドラマごっこ
16. 燃ゆる瞳
17. なぞなぞドリーミング
18. ジェニーはご機嫌ななめ
19. P.S. You Love Me
20. 夢ゆめ御用心
21. これがそうなのね仔猫ちゃん
22. 新・大丈夫

アンコール
なみだ涙のカフェテラス
そんなヒロシに騙されて
おとめのカウントダウン
笑顔をためらわないで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ
・3/17(日) 新宿 Red Clot
h…「第5回ロック☆ジャンボリー」
 with Brick Piece(篠原太郎ユニット)/The Befores/ザ・ペンフレンドクラブ
※各オレンジズ・ショーの詳細等、コチラで、ご確認下さい。

■ジューシィ・ハーフ
・3/9(土) 難波Mele…初大阪ワンマンショー!

■キャロール
3/23(土) 東高円寺 UFO CLUB ※出演なくなりました。
  1. 2013/02/28(木) 04:09:29|
  2. Juicy Half (ジューシィ・ハーフ)

クリスマス・イヴのジューシィ・ハーフ

k_20121224-Juicy.jpg

2012年2度目のニコタマKiwaでのワンマンショー!この日はスカパー!MUSIC AIRの収録(2013年春頃放送予定)が入っててちょっぴり緊張気味だったね。だってさ、ちょっとしたミスもバッチリ録音されちゃう高音質の番組だからさ~、びびるわ~。しかし、盛り上げてくれたお客さんのおかげもあって全26曲楽しくヤレました。サンキュー!でした。

◆演奏曲目◆
1.ふりむかないで
2.これがそうなのね子猫ちゃん
3.十中八九NG
4.恋はベンチシート
5.恋愛タクティクス
6.メルヘン月夜にキス3つ
7.ミニスカート気分
8.愛しのマンディ
9.ツイツイ・ツイッター
10.ごめんネ。
11.夢見るシェルター人形
12.ジェニーはご機嫌ななめ
13.燃ゆる瞳
14.ブーツ・ジョーク・コート
15.ママがサンタにキッスした
16.雨あがり秘密ふたつの並木路
17.なみだ涙のカフェテラス
18.P.S. You Love Me
19.夢ゆめ御用心
20.そわそわストリート
21.おとめのカウントダウン

アンコール
新・大丈夫
そんなヒロシに騙されて
なみだ涙のカフェテラス
ツイツイ・ツイッター
笑顔をためらわないで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ
・2/10(日) 下北沢 GARAGE
 …「オレンジズ☆Valentine☆ショー2013」
※各オレンジズ・ショーの詳細等、コチラで、ご確認下さい。

■ジューシィ・ハーフ
・2/17(日)高円寺Green Apple …新春ワンマンショー!

■『HCTN主催 The Beatles セッション』
・1/19(土) 高円寺Green Apple
出演:Jeff(オレンジズ)/ヤサカ(Mountbattens)/ハヤシ&イケダ(ビフォアーズ)/ノッポ(ゴロワーズ)/マンジ(High Style)/教授(THE RICOTTES )/聖&和田(CLANDESTINE)
  1. 2013/01/01(火) 16:46:30|
  2. Juicy Half (ジューシィ・ハーフ)
次のページ

FC2Ad