ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

大晦日 ROCK SHOW

20081221
ハーイ!2008年は、エアメイルという最高級なレーベルから再発CDのライナーをいろいろ頼まれて、バスター、イアン・ミッチェルとロゼッタ・ストーン、ゲイリー・グリッターと書かせてもらったんだ。どれも好きなアーティストだから嬉しくて楽しかったよ。そして今年ラストにもう1アーティスト頼まれてて、もうすぐ締め切りなのだ。さて誰でしょう?同じ流れだ~よ。

そんな中、少しだけ掃除したりしつつ、もーすぐ今年終わりジャン。お世話になったエブリバディ、サンキー☆サンキスと!来年もオレンジズとジェフをヨロシックス!

  1. 2008/12/31(水) 21:57:58|
  2. 音楽的な・・・
  3. | コメント:0

Xmasイヴのゴー・ゴー・アップルズ

20081224
今年最後のアップルズ、第4水曜日はXmasイヴだったので、久しぶりにスーツでキメてみました。レモンちゃんやガリバーズの北久保さんや他にもいっぱい来て歌ってくれて楽しい夜でした。サプライズは元GIRLS、元ジューシー・フルーツのイリヤさんが見に来てくれたこと。ギターも弾いてくれたんだ。ヨシミさんが呼んだみたい。卍君も超盛り上がってて少年化してたよ。1月は、ギターでセキくん(Fave Raves)が参加してくれるって噂だよ。Dismateの曲やりたいなぁ。
  1. 2008/12/27(土) 23:31:40|
  2. SHOWとか…
  3. | コメント:3

オレンジズ☆Xmas☆ショー2008

20081221
12/21に下北沢GARAGEに「オレンジズ☆Xmas☆ショー2008」をやったんだ~。曲目やメンバー・コメントやエトセトラは、オレンジズWEBのSHOWレポートを見てね。今週中にはUPされるはずだからさっ。で、毎年Xmasショーがオレンジズの締めくくりショーになるんだけど、それがいいカンジだったら、気持ちよく年を越せるんだ。でも今年は・・・・・モチロン楽しかったぜ~!!!Thankeeee,youuuu! 来年もオレンジズはNo.1だ~!!次はバレンタインデイに会おうね。チョコよりアンコ。アンコより●●●。違うか~!!

◎お知らせコーナー◎
12/24(水)
"グリーンアップル4周年&Go Go Apple! のクリスマスパーティー"

*出演*
◆恒田義見とゴーゴーアップルズ
 恒田義見(ex.村八分/近田春夫&ハルヲフォン/PEGMO/鼓絆)Vo.&Ds.
 ジェフ(ex.THE SHAMROCK/THE ORANGES/ザ・ピノキオズ)Vo.&B.
 Manji(THE TICKETS/HIGH STYLE)Vo.& G.
*ゲスト*
北久保 誠(ザ・ガリバーズ)Vo.& B.
ビーバー(三軒茶屋ブルーシャトウ/知子のロック/etc.)Vo.& G. 他
◆ヤング山崎とGO GOサウンズ

その他ゲストあり/飛び入り歓迎
時間 18:00~24:00(バンド演奏は22:00まで)
料金 1000円(オードブル付き)
*プレゼント交換タイムあり
*フード持ち込み歓迎
*ゴーゴーアップルズのステージは8時~と9時~を予定しています。
  1. 2008/12/23(火) 22:47:49|
  2. THE ORANGES (オレンジズ)
  3. | コメント:0

ショーの前日に宮田工房

20081219
やばい、もう6時過ぎてるよ。今日はオレンジズ☆Xmas☆ショーなのだ!だいたいショーの前日は、衣装を準備したり、ギターの弦を替えたり・・・特にオレンジ企画の時は会場を飾り付けるから、その準備やら・・・、忙しくて結局朝になるんだよ。でも少しワクワクしながらね。で遅刻するの。みんなゴミン。今日見に来てくれる人は鈴持参でお願いね。ちょっとだけ恒例の一緒に鈴鳴らしながら歌おうコーナーがあるからさー。小学生の時以来でしょ。軽く楽しいよ。楽器屋さんに売ってる?おもちゃ屋?じゃああとでね。す~ん!>┼○ バタッ
  1. 2008/12/21(日) 06:13:37|
  2. 楽器
  3. | コメント:0

真夜中のデモ・テープ

20081218
ある人に頼まれてある人の為の曲を作って、デモテープを仕上げたよ。作曲家大先生級や大物アーティストは別だと思うけど、曲を作って提出しても、使われるかどうかはわかんないんだよね。だいたいがコンペっていって、いろんな人に頼んで、その中からいいのを選ぶって形が多いんだよね。何日もかけて超苦労して作っても選ばれなければ一銭にもなりません。怖いですね~。天才ジェフの通算打率は2割2分くらいかなぁ。低っ!でもエコな僕はそれを無駄にはしないんだよ。「こんないい曲使わないなんてど~かしてるぜっ!」って少し微笑みながらオレンジズの曲にしちゃうんだもんね~。ちなみに「恋をとめないで!」はTOKIO用だったんだよ。ほかにもいろいろあるけどオイオイね。
  1. 2008/12/20(土) 08:54:14|
  2. 音楽的な・・・
  3. | コメント:2

冬とシール

20081214
寒い。寒い。スクーターの手袋を2重がさねにしないと耐えられない寒さになった12月14日、ついに冬が来たのでした。。この日はオレンジズXmas☆ショーにむけてのリハーサルだったのだ。今まで10年近く使っていたSession Masterっていうエフェクターの調子が悪くて、直せばいいんだけど、この機会に気分を変えて他のを使おうかなってことで登場したのが、「ROD880」。使うって決まったらまずはシール貼りだね。シールを貼るのは楽しいナァ。でも気に入ったシールは、なかなか使えないよ。
  1. 2008/12/16(火) 04:17:45|
  2. 楽器
  3. | コメント:2

ゴー・ゴー・アップルズ + 北久保氏(ザ・ガリバーズ)

20081211
ヤベーヤベーよ!ザ・ガリバーズの人と一緒に演奏したんだよ!いや~ヤバカッタ。
いや、その前にまず一応「ゴー・ゴー・アップルズ」の説明を。高円寺のグリーンアップルってお店で、第2、第4水曜日にハコバンっぽいカンジで60's~70'sのカバーをやってるバンドなのだ。言いだしっぺは元ハルヲフォンの歌うドラマー恒田義美さんで、僕は歌とベースをやってるの。今年の3月から始めたのかな。最初は篠原太郎くん(ブリックス・トーン)とのトリオだったんだけど、今は伝説のMOD卍くん(ハイスタイル)がギターを担当しているよ。池田くん(ハナリキョウコとスナイパーズ)もハーフ・レギュラーでだいたい4人でやってるんだ。かなりその場のぶっつけハプニング的ステージ。
でね、昨日は池田くん来れなくて代りにGSが得意なビーバーさん(三軒茶屋ブルーシャトー)がギターを弾いてくれたのね。そしてなんとあのザ・ガリバーズのベーシスト北久保さんがお店に来てくれて、あの最高にカッコいいシングルAB面、「赤毛のメリー」、「ダークな瞳」を一緒に演奏してくれたんだぁあぁあぁ。僕がメインVoをやって北久保さんがベース弾きながらコーラス入れてくれるの。ヤベー!!でしょ。わっかるかな~?わっかんねーだろ~な~。そして「ブーン・ブーン」ではリードVoもやってくれたの。その時は客席側から楽しませてもらっちゃった。リアルGSのシェイキンなベースプレイには感動したなー。ホンモノ、モノホン。ステージが終わってからも、当時使ってた楽器や衣装の話、2枚目のシングルの話、オックスとのケンカの話・・・とかずっとニコニコながら聞かせてくれたよ。マジソン楽しかったなぁ。次の12/24にも来てくれるかもしれないから、君もゼヒ!クリスマス・イブじゃん!
  1. 2008/12/11(木) 07:53:48|
  2. SHOWとか…
  3. | コメント:1

HAPPY BIRTHDAY!!

081207
そーなんだよ。時計の針が12時を過ぎた今日は僕の誕生日なのです。何年生まれかは忘れちゃったけど、15歳かもしれない。そしてナゼかブログってものをコッソリ始めてみたんだよ。同じオレンジズのネロがやってるから、真似してみた。すべてはマネから始まるもんで~。ケイタイは持ってないのにねぇ。最近ではケイタイ持ってないって言うと少し驚いてくれるから逆に鼻が高いよ。そーでもないか。電話は公衆電話か家デンだし、メールはPCでやってるんだよ。ブログ用のフォトはデジカメで撮ってわざわざPCに取り込んでからUPしなきゃいけないから、それだけがメンドクセ~かもネ。

フト考えてみると、この文章はいったい誰に向けて書いているのか?誰が読むのか?わからないわからない。ナゼ生まれてきたのかもわからない。でもとにかく始めてみたわけで、それでいーのだ。ヨロシクお願いします。タバコ買いに行かなきゃ~!

ス~ン!!Ψ(`∀´)Ψ
  1. 2008/12/07(日) 02:47:54|
  2. 日記的な…
  3. | コメント:3

FC2Ad