ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

肌寒い日のゴーゴー・アップルズ

090225
いつもはグリーンアップルまでスクーターで行くんだけど、雨気味だし寒いし、初めてマイカーで行ったよ。穴だらけのデボネア。駐車場を探してお店の周りをグルグルしてたら、19:00~7:00は時間関係なく600円っていうトコ見つけてバッチGOO~。少し歩くけど、他のとこの半額以下だからコッチでショー。

で、ショーの第一部は結構グダグダしてしまって反省、二部はなんとかね。でも、新しいレパートリーをもっと増やそうってことで、次のアップルズ前にバンド練習することにしたズラ。銭ゲバズラ。いままでもらったリクエストとか、いくつか候補曲あがってるけど、ヤッテ欲しい曲があったらココにリクエスト・コメントしてみて。五分五分でヤルよ。テキトー!テキセツ!
  1. 2009/02/26(木) 22:36:06|
  2. SHOWとか…
  3. | コメント:1

青春と栄光のフリントロック

090224
70'sブリティッシュ・アイドル・ロック・バンド、フリントロックのアルバム4枚が世界初CD化、2/18に発売になったの。ライナーは4枚ともJEFF ORANGEって奴が書いてるらしいぜ・・・ってボクじゃん!お勧めはヤッパリ1stだね。AIR MAILっていう日本のレーベルが出したんだけど、このレーベルかなりスゲーよ。ライナーをボクに頼むのもクールだけど、ライナー書かせてもらったバスター、ゲイリー・グリッター、イアン・ミッチェル・バンド、ロゼッタ・ストーン以外にもラビット、ハロー、ぺズ・バンド、シューズ、レコーズ、20/20、ルビナーズ and moreっていうかなりツボな70'sのグレイト・バンドたちのCDをバンバン出してるんだ。パナイよ。次は、チャイルド、ショーティ、トミーなんか出してくれないかなぁ。モチロン、ライナーはJEFFで~っ!

あっ、明日2/25はゴーゴー・アップルズだよ。ゼヒ!
  1. 2009/02/24(火) 05:28:35|
  2. CD, Record
  3. | コメント:2

オレンジズとValentine 2009

20090214
サンキー☆サンキスト、エブリバデ!
昨日はヴァレンタイン・デイ、そして2009年初のオレンジズ★ショーでした。2ヶ月ぶりってことで、アレかな。「夏休み明けに久々に友達に会うとちょっと気まずい」・・・っぽいのに似たちょっと不思議な空気が流れたけど、汗いっぱいかいたし、新曲もキメたし、HELLOもFuttongもなかなか手ごわいナイスなバンドだったし、手作りチョコや大福ももらったし、メデタシメデタシ。BUTこれから春になるから、もっともっと声出していこ~ぜぇ。それを愛って呼ぶんだぜ。僕らもガンバル~からさっ。ウィ!
  1. 2009/02/15(日) 23:42:11|
  2. THE ORANGES (オレンジズ)
  3. | コメント:2

鈴木やすしとパロッツ、ゴーゴー・アップルズとイリアさん&高木さん(元ジューシィ・フルーツ)

090211UFO
イヤ~、2/11は盛りだくさんな日だったよ~。

まずはUFO CLUBのオールナイト・イベントでパロッツのステージにヴォーカルで参加させてもらったの。曲は「いとしのサンディ」、「赤毛のメリー」、「オックス・クライ」。あのGSワンダーランドの監督本田くんのFUZZが効いたギター、よこやんの笑顔とヨコワケ、りょうちゃんのイカしたミニとブーツと白いベース、やっさんのいつものグルーヴィ・ドラム。お客さんの声援、気持ちよく歌チャったよ。サンキスト!

ステージが終わった後、ラビット・スタジオで今度の土曜の「オレンジズとヴァレンタイン2009」用の新曲、デモテープ作り。ギリで間に合いそうだよ。一旦、寝てみたけど寝れず、シャワーを浴びてスーツに着替えてスクーターに飛び乗り、グリーン・アップルへゴー!

090211APPLE
この日のゴーゴー・アップルズでは、いつものヨシミさん、イケダクン、卍クンとボク、ゲストで再びイリアさん!しかも4曲もジューシィ・フルーツの曲をヤッテくれました。「ジェニーはご機嫌ななめ」、「恋はベンチシート」、「恋愛タクティクス」、「夢見るシェルター人形」。イリアさん、歌もギターもルックスもモチロンかっこよかったよ。ジューシィの曲の演奏、コードやコーラスがスゲー難しいんだけど、みんな頑張ったよ。ジューシィ・フルーツのドラマー、高木さんも来ていて、第2部では一緒に「ジェニー~」とか3~4曲くらい一緒にヤッたんだ。スゴク楽しかったんだけど、終わる頃にはメッチャ眠くなってて早めに帰ったよ。また来てくれるかな~?

あ、そーだ、日本のコステロ=アラタクン(今はデザイナーね)も飛び入りで「愛する君に」を歌ってくれたんだっ。
今日もまだ眠いOo。。( ̄¬ ̄)や。でもオレンジ新曲の歌詞つくらなきゃ~!!!>┼○ バタッ
  1. 2009/02/13(金) 02:06:00|
  2. SHOWとか…
  3. | コメント:1

今週のSHOW!!

090210
デジカメ、ニューだよ~。ウグイス色だよ~。シール貼ったよ~。
だって、今週は3回も会えるじゃ~ん!

■2/10(火) 東高円寺UFO CLUB

【WHAT’S HAPPENING!?】
LIVE
・山本ヒロシとザ・パロッツ(←ゲストで3曲歌うんだ~い)
・FLOWER MULU
・The Mighty Moguls
・レモン(ダンス;チームLサイズ)
・The Lickerlish Quartet
DJ:鈴木やすし/サリー久保田(ex.ザ・ファントムギフト)/町井ハジメ
OPEN 23:00
前売り:\2000(1D込) 当日:\2500(1D込)

■2/11(水) 高円寺GREEN APPLE
【60'S-70's Pop Music Party "Go Go Apple!" 】
*LIVE*
恒田義見とゴーゴーアップルズ
 恒田義見(近田春夫&ハルヲフォン/PEGMO/鼓絆)Vo.& Ds.
ジェフ(ex.THE SHAMROCK/THE ORANGES/ザ・ピノキオズ)Vo.& B.
Manji(THE TICKETS/HIGH STYLE)Vo.& G.
 +イケダタカシ(ハナリキョウコとザ・スナイパーズ)Vo.& G.
ゲスト: IRIA(ジューシィ・フルーツ)
18:30/19:00
1000円+order

■2/14日(土) 下北沢 GARAGE
【オレンジズとValentine Day 2009 】 
18:30/19:00
前売2300円/当日2800円 (+ 1Drink)
ゲスト HELLO、Futtong
*オレンジズ、熱狂の90分ステージだよ!ゼヒ!!

  1. 2009/02/10(火) 05:28:28|
  2. SHOWとか…
  3. | コメント:0

ヤヴェー!

090206_1
2時っチャオ!見逃しちゃった。起きてTVを付けたら、チョードイリアさんコーナー終了するとこだった~。愛に溢れる録画したベイビー、DVDRにしてくれないかなぁ?トレードでもいいよ。
さて、今夜はこれから久々オレンジズ・リハだぜっ!
  1. 2009/02/06(金) 18:55:31|
  2. 日記的な…
  3. | コメント:4

ゴーゴー・アップルズ with イリア and 岡井大二

090131
28日のアップルズは盛りだくさんだったよ。本番の前に、イリアさんが「ジェニーはご機嫌ななめ」を演奏するシーンを撮ったの。アップルズがバックを務めて。これ、2/6日の2時ッチャオ!でオンエアされるって言ってたと思うよ、たぶん。イリアさんはミニスカートにブーツで、かっこよかったなぁ。アップルズの男子たちも、二日前に頼まれたのにも関わらず完璧に演奏をこなしたし(コーラスは怪しかったけどね)、MOD魂を見せてスーツでキメたよ。
で、8時からの本番もその続きで、イリアさん「ジェニー・・・」と「ふりむかないで」を歌ってくれました。歌もイカスしギターもウマイよ!さすがGIRLS!後半ではヨシミさんの友人、僕らにとっては伝説の四人囃子の超ドラマー岡井さんがドラムで参加してくれて、THE WHO、ハルヲフォン、そしてなんとディーズメイトの「マーマレード・ソング」も叩いてくれたんだ。いやー、面白かった。これで、入場料500円って安いよね。ハズレの日もあるけどね~。暇な時には是非。ウイ!
  1. 2009/02/01(日) 00:42:24|
  2. SHOWとか…
  3. | コメント:1

FC2Ad