ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

THE ORANGES VS THE BRICK'S TONE in 吉祥寺

20090328_1
久しぶりに、オレンジズがスゲーお世話になっているタローくんのブリックス・トーンと吉祥寺GBで対バンしたのだ~。スペクターズもヨカッタし、やっぱりブリックは圧倒的にうまカッケーなぁ。ロビンなんか「ブリック・ストーンと一緒にやると、反省するしかないヨ。」って言ってたほどね。オレンジズは演奏力じゃ永遠に勝てそうにないから、他の部分でなんとかするのサ~。でもオレンジズも悪くなかったデショ?20090328_2
オレンジ・ステージ最後にタローくんを呼んでBCRの「Saturday Night」をヤッタよ。楽しかったじゃーん!みんな、サンキー☆サンキスト!曲目等は、後日オレンジズWEBでレポートされるから、そっちもゼゼゼヒ!
  1. 2009/03/29(日) 03:42:24|
  2. THE ORANGES (オレンジズ)
  3. | コメント:2

ゴーゴー・アップルズ1周年

20090325_1
ご来場の皆様ありがとうございます。3/25、早くも1周年を迎えましたゴーゴー・アップルズ。毎月第二、第四水曜日、ツネダさんとボクは休まず演奏し続けました。ツネダ、イケダ、アキシロ、ジェフで臨んだこの日のニュー・ナンバーは、皆勤で見に来てくれているユーコリンのリクエストに答えて「可愛いひとよ」。イケダくんは、なんとザ・ビフォアーズの「恋をするなら」を歌ってくれました。いい曲だ、天才だ。モチロン、ハルヲフォン、ディーズメイトの曲もキメたよ。次はシャムロックの曲もやるか~!?
20090325_2
飛び入りゲスト、イリアさんはベンチャーズの「Wipeout」をバッチリキメてくれました。かっこいいなぁ。5月6日には、ジューシーフルーツの曲をいっぱいやろー企画があるのでゼゼゼヒ!また、いかしたミニでキメてくれるかな?!
  1. 2009/03/29(日) 02:51:18|
  2. SHOWとか…
  3. | コメント:5

加藤和樹クンへ曲提供とレコーディング

20090324_3
俳優&シンガーの加藤和樹クンへ2曲提供したんだ。
そして一昨日の23日(火)に、その2曲のレコーディングをしてきたよ。
20090324_2
数少ない高校時代からの友達、大島賢治クンがドラムで、僕がベースていうTHE SHAMROCKコンビね。1曲はスタジオにあったでホフナー、もう1曲はTHE SHAMROCKのメジャー・デビュー時に買ったリッケンバッカー4001を弾いたんだ。ドラムはグレッチだし、どんだけBeatleなんだ!形が大事!モチロン音もグ~。完成が楽しみだね。リリース決まったらお知らせするよっ。
  1. 2009/03/26(木) 02:18:50|
  2. 音楽的な・・・
  3. | コメント:2

新幹線ラブと今週のSHOW

20090323
久しぶりの新幹線。子供の頃から大好きなのさ。晴れた昼間で、お弁当があって、喫煙車で、すいてたらBEST。ヘッドフォンで聞く音楽はGSかキャロルね。窓からずっと外を見てるの。たぶん一生会うことのない知らない人が住んでる瓦屋根の民家、池のある昭和な工場(会社?)、田んぼの真ん中の一本道を自転車で走る女子中学生、街道沿いのピンクと黄色のモーテル、浜名湖・・・。なんか懐かしい楽しい気分。ウキキ。

■3/25(水) 高円寺GREEN APPLE
【60'S-70's Pop Music Party "Go Go Apple!" 】
恒田義見とゴーゴーアップルズ
恒田義見(近田春夫&ハルヲフォン/PEGMO/鼓絆)Vo.& Ds.
ジェフ(THE ORANGES/ザ・ピノキオズ/ex.THE SHAMROCK)Vo.& B.
アキシロ(THE FAVE RAVES/ex.the Dismate)Vo.& G.
イケダタカシ(ハナリキョウコとザ・スナイパーズ/ex.the Befores)Vo.& G.
18:30/19:00 1000円+order

■3/28日(土) 吉祥寺 ROCK JOINT GB
【オレンジズVSブリックス・トーン】 
オープニング :スペクターズ
18:30/19:00 前売2500円/当日2800円 (+ 1Drink)
*久ぶりの共演、持ち時間タップリのショーだよ、ゼヒ!
  1. 2009/03/24(火) 02:29:55|
  2. SHOWとか…
  3. | コメント:1

レイジーのデイビーとファニー


ボクのi-podに全曲入ってるレイジーのドラマー、デイビーが去年の終わりに逝ってしまったのは知ってたけど、ファニーも2006年に逝ってしまってたのは最近まで知らなかった。軽くショック。メンバー5人のうち二人も40代で・・・。人生一度きり、グダグダしてたらモッタイナイネっ。
  1. 2009/03/17(火) 02:07:14|
  2. 音楽的な・・・
  3. | コメント:0

ゴーゴー・アップルズと探し物

20090311
昨日のアップルズはYoshimi、アキシロ、タカシ、ジェフという初編成で登場。ニュー・レパは「銀色のグラス」、「愛の叫び」、ディーズメイトの名曲「サニー」、ハルヲフォンVerの「きりきり舞い」と「カモン・レッツ・ゴー」、そして「君に会いたい」を振り付きでワンコーラス。今回は早めに行って練習したからバッチリだったDEショー。

ゼン、0時前に家に帰ってからさっき6時半頃まで、一昨日から探してた支払い調書を家中大捜索。やっと発見!ふぅ~。WHO。たぶん一生の起きてる時間の半分は探し物をしてるんじゃないかと思うよ。「愛」を・・・?クククッ!


  1. 2009/03/12(木) 07:13:48|
  2. SHOWとか…
  3. | コメント:1

60'S BEAT BANDたちのBBC SESSIONS CD

20090309
最近、THE TREMELOESのBBC SESSIONSってCDを中古で見つけて買ったんだー。BBCモノは、より生のバンド・アレンジ=レコードよりワイルドな演奏が聴けるから楽しいね。で、だいぶ増えてきたから子供みたいに並べてみました。他にもTHE JAM、Generaition X、The Boys、THE UNDERTONESなんかの70’sPUNK Modのもスゲーかっこいいのばっかだし、T.REX、Bowie、Freeなんかもね。Led Zeppelinなんて、ずーっとシカトしてたんだけど、BBCのを聴いて好きになったもの。重要なバンドのはだいたい出てるけど、ただひと~つTHE ROLLING STONESのがない!ブートは何枚も出てるし買ってるけど、そろそろちゃんと正規盤出してもいいんじゃないの?ミック。Brian Jonesのギターを聞かせてくれよ、ミック。
  1. 2009/03/09(月) 06:45:47|
  2. CD, Record
  3. | コメント:5

雪降る夜にダイヴとチョーキー

20090304
あの映画のメイキングを見たよ。ダイヴは相変わらず悪そーだし、チョーキーは相変わらずいい人っぽいねっ。ジミーとモンキーもインタビュー受けてたけど、ステフは出てこなかった。カワイかったあの頃のまま・・・。
  1. 2009/03/04(水) 01:19:17|
  2. DVD
  3. | コメント:1

FC2Ad