ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

ビフォアー・ハーフなゴーゴー・アップルズは誕生日ふたり

20090527
奇跡的に5/27が誕生日のガールがふたりもいたの。おめでと~うっ。そして奇跡的に一日空いてたハヤシクン、当日2時間くらいリハやっただけなのにかなりバッチリだったよ。ビフォアーズやビートルズ・ナンバーをいっぱいヤッたの。さすがJEFFも認める元ビフォアーだぜ~。(←何様だぜ~?)

シャムロックの「くちびるからSONNET」を超久々に歌ったよ。元々CDだとコーラスが死ぬほど入ってるんだけど、アレはヤリ過ぎだったなぁ。アップルズではかなり端折っちゃった。次の機会にはもう少し増やしてみよう。リクエストしてくれたらねっ。

次回アップルズは6/10(水)の予定です。ゼヒ!
  1. 2009/05/28(木) 02:54:36|
  2. SHOWとか…
  3. | コメント:3

ビフォアー・ハーフなゴーゴー・アップルズ

befores
明日5/27(水)のゴーゴー・アップルズ、残念ながら主将のヨシミさんが欠席だぁ。
その代わりに元The Beforesのハヤシクンが叩いてくれことになったの。
タカちゃんもいるので、ビフォアー・ハーフってことだね。
これもこれで見ものじゃないかぁ~!ハーフばやりだね~っ!
  1. 2009/05/26(火) 22:34:36|
  2. SHOWとか…
  3. | コメント:0

ヘアカットと今週のゴーゴーアップルズ

20090520
いや~、半年以上ぶりくらいに髪を切ってもらいにいってきたよ。
前髪と上はショー前(時には最中)に自分で切ってるんだけどね。
10年以上同じ人のとこに行ってるの。もう何も言わなくてバッチングー!
素敵なガールだよ。

そして今週、5/27(水)は3週間ぶりのゴーゴー・アップルズだね。
シャムロックのナンバーを新たにやってみようかと思ってるの。
BUTあのバンドはコーラスいっぱい入っててメンドクサイから、
どこまで減らして出来るかが課題なのだ。リハ次第で・・・。
まあまままあああ、愉快にヤルから観に来てクレロー!!す~ん。


  1. 2009/05/25(月) 05:12:08|
  2. SHOWとか…
  3. | コメント:1

CAROLとCAROLL(キャロール)

carol_1
いや~、キャロル大好きなんだナァ。
日本のバンドで一番好きなんだナァ。ザ・タイガースと同率一位ね。

carol_2
ということで、コピー・バンドCAROLL(キャロール)登場なわけです。
僕はモチロン、ジョニー担当。そのライヴが決まったんだ。
6/14(日) UFO CLUB  メッタにやらないので見逃すなよっ!

◆CAROLL(キャロール)・メンバー◆
ジョニーJEFF  ヴォーカル&サイド・ギター
高梨A吉     ヴォーカル&ベース・ギター
内海ネロ利   リード・ギター
ユウ林      ドラムス
  1. 2009/05/20(水) 02:37:31|
  2. CAROLL (キャロール)
  3. | コメント:1

マイ・レッド・スクーター

20090517
遂に、マイ・レッド・スクーター(Vespa P200E)が引退間近、マジか。

イイカンジでRUNしてる途中に、何の前触れもなく突然エンストするの。
それもロックするカンジだから超・危険なふたり。いや、ひとり。
元々元Th eROCKERSの谷さんが乗ってて、次に元オレンジズのサニーが乗って、
それを僕が受けついだという由緒正しい(?)スクーターなんだ。
もう7~8年近く乗ったかナァ。相当ガタビシきてる。

●ウインカー、スピードメーター、不動。
●センター・スタンドは曲がってて立たない。サイド・スタンドもダイブ曲がってて超ナナメ停め。
●エンジンキー効かず、キー挿さなくてもエンジンかかるし、止めるときは、わざとエンストさせて止めるの。
●シート破れすぎ。カバーを付けたけど、それも破れすぎ。
●足元、ステップのとこ、錆び過ぎで穴が15箇所くらい空いてる。
●最大の特徴は、スタートする時に飛び出す!これは最初から。慣れないと簡単には乗れないぜ。

と、いうふうに傷だらけの天使なところへ、今回のエンストさわぎで引退決意しました。すでに次のスクーター買っちゃったもの(そのお話はいずれ)。買うって決めたとたんコイツのヘッド・ライトが切れたよ。寂しいんだね。僕もだよ。乱暴に扱ってゴメンネ。

まだ持ってるけど、いつまでも置いとけないし、ど~するか棚上げ中。
  1. 2009/05/17(日) 02:12:58|
  2. Scooter
  3. | コメント:3

抜歯でエースのジョー

joe0
月曜に虫歯を一本抜いてもらったのだー。
麻酔打ったから、唇触ってもツネっても、な~んも感じない。
薬(ヤク)って凄いな。面白いな。良くも悪くも使えるよなぁ。
で、もう3日たったのに左側がジョー状態。状ジョー態。
バッチリ腫れてんだ~。
しかしなぜ炊飯器にニヤケてる?
  1. 2009/05/15(金) 01:47:35|
  2. 日記的な…
  3. | コメント:2

いい天気のオレンジズ☆ショー

20090509_1

昨日オレンジズ、Red Cloth3ヶ月連続登場の2回目ヤッてきたよ。

上フォトはリハーサルの図。リハも結構楽しいよ。
PAの人、対バンのメンバー、スタッフたちだけが見れる風景。
自分の好きなバンドのリハとか覗いて見たいなぁ、ワクワクするよ。
最後に「本番ヨロシクお願いしま~す。」って言うのがキマリね。

20090509_2

そして本番。やっぱりお客さんがいるほうが更に楽しいねっ!
曲目やメンバーコメント、近日中にホームページにUPされるので、
そちらもドーゾー。 THE ORANGES OFFICIAL WEB
  1. 2009/05/10(日) 10:29:37|
  2. THE ORANGES (オレンジズ)
  3. | コメント:1

半分ジューシィ・フルーツとゴーゴー・アップルズと前髪

20090506_5
ヒョー!!イリア(←あえて敬称略ネ)かっこいー!ギターを持ってステージに立つ姿は、さすが元ジューシィ・フルーツっつ~かガールズ、バッチリロッキンでキマってるんだよなー。歌もセクシー&キュート。演奏中、目が合った時にはドキドキしたよ。そしてドラムのトシさん、本番はテンポもUP目で、この前のめりなカンジにはロックな魂がバーニン。しかもタイトなんだからクルよね。やっぱりロックっていいニャー。
【第1部】
おとめのカウントダウン
おでかけコンセプト
夢見るシェルター人形
恋はベンチシート 
【第2部】
ふりむかないで           
恋愛タクティクス
そんなヒロシにだまされて
ジェニーはご機嫌ななめ

20090506_6
ゴーゴー・アップルズもオリジナル(各メンバーが前のバンドでやってた曲)中心にバッチリキメたヨ。こんな特別な日にはやっぱりスーツにタイに尖がったシューズ。違いのわかる男たちだもの。
【第1部】
恋をするなら
魅惑の宵
Do You Know
恋のTPO
【第2部】
きりきり舞い
サニー
Game Of Love
真夜中のエンジェル・ベイビー
ウム・ウム・ウム
恋はもうたくさん

20090506_9
最後はみんなでハルヲフォンの「シンデレラ」でキマリ。ホントに楽しくて素晴らしい経験をさせてもらって、イリア&トシさん、ヨシミさん、アキシロ、タカシ、グリーンアップル、そして見にきてくれたみんなにBIG☆サンキッス!です、この場を借りて。ジューシィ・ハーフ、大変だったけどまた出来たらいいなぁぁぁあああ。

20090506_7
*おまけ*
左のフォトが第1部、右が第2部。ジェフのどこかが変化しています。
さて、どこでしょう?・・・・・ってクイズかよ!?クダラネェ。

p.s. 次のアップルズは通常に戻って第4水曜日5/27になります。ゼェヒ!
  1. 2009/05/08(金) 03:59:45|
  2. Juicy Half (ジューシィ・ハーフ)
  3. | コメント:2

オレンジズ・ホームページ・リニューアル&来週のショー

20090501
オレンジズ、ニュー・メンバーになったってことで、
ホームページを少しいじってみたから、覗いてみてよね。
THE ORANGES OFFICIAL WEB
部分的なリニューアルだからケッコー自分でトライしたんだけど、
わかんないコトだらけだー。
何か気付いた点とか、オカシナところとか、賛辞とかあったら、
コメントしてくれるか、ラビット・メールちょうだいね。
長い目で見てねっ。愛だぜっ!

 ■2009年5月9日(土) 新宿 RED CLOTH 
*18:30/19:00 *前売2000円/当日2500円 (+ 1Drink)
*出演:THE ORANGES /TEENLINE / Blockbusters / ワイカーズ
*RED CLOTH 3連発その2!!

  1. 2009/05/02(土) 01:16:18|
  2. THE ORANGES (オレンジズ)
  3. | コメント:6

FC2Ad