ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

カーナビーツとグリーン車

20090828_2
ヤベーヨー!元祖ジャパニーズ・ガレージ、カーナービーツの越川さんと岡さんと会ったよー!演奏も聴いたんだよ。越川さんのギター・プレイ、カーナビーツのまんまガレージフルでかっこよかったぁ! (得意のフォト無断掲載でスイマセン。)

20090828_1
そして、初の新幹線グリーン車、広くて快適!ビュ~ン!i-podに入ってるカーナビーツをず~っと聴きながら帰ってきたのでした。
  1. 2009/06/30(火) 03:07:17|
  2. 音楽的な・・・
  3. | コメント:2

ネロとゴーゴー・アップルズ

20090624
イケダタカちゃんお休みの為、急遽ネロ・オレンジがギターで初参加。
テスコのギターにテスコのアンプで弾きまくってくれたのでした。
THE BAD BOYSの「朝まで踊ろう」とスパイダースの「サマー・ガール」では、自慢の喉も披露してくれました。・・・あれ、言い方が古くなった。芸能ニュース。
僕は初めて「レディー・ジェーン」(ザ・タイガース的)、「見つめあう恋」(ハーマンズ・ハーミッツ的)にトライ。どっちもシンプルだけど、スゲーいい曲だなぁ。間違いなくマジックがかかってるね。
  1. 2009/06/26(金) 02:35:02|
  2. SHOWとか…
  3. | コメント:0

今年の夏は水色Vespa P200Eで

NewScooter2009
暑いなぁ~。寝る時は裸で。ウィ。

マイ・ニュー・スクーターは水色のVespa P200Eだー!
Vespa 50S(銀)→Vespa P200E(白)→Vespa Rally200(銀)→ Lambretta GP200(黒)→Vespa P200E(赤)→今。ということで6代目のスクーター。

rally200
夢はオレンジ色のRally200だね。高いよなぁ。

★お知らせ★
今夜のゴー・ゴー・アップルズ、ネロ・オレンジがギター&歌で初参加だから、ゼヒ!
  1. 2009/06/24(水) 03:13:44|
  2. Scooter
  3. | コメント:2

THE ORANGES at Red Cloth

JUMP!!
20090618
久々のTHE MAYFLOWERSとの再会&共演だったしぃぃぃ、
新曲『ナンバー・ワン』も(ほぼ)バッチリキメたしぃぃぃぃ、
雨もあんまり降らなかったしぃぃぃぃ。

ところで、あのジャンプの元祖はやっぱりタウンゼントだよねぇ。
他にいたっけ?ストーンズもキンクスもジミもあんな風に飛ばないよねぇ。
タンゼントも実は誰かのを見たのかナァ?
で、THE JAMが真似して・・・ネオMODバンドは飛んでたね。PUNKも?

オレンジズwebでもショー・レポ、近日中にUPするから、ゼヒ!
  1. 2009/06/20(土) 04:02:55|
  2. THE ORANGES (オレンジズ)
  3. | コメント:1

CAROLL(キャロール) 動画 &今週のオレンジズ!!


YOU TUBEに2曲UPしたから、暇だったら見てね~。愛だぜ。

今週は6/18(木)、Red Cloth でオレンジズあるからゼヒ!
「ジョニーちゃん、新曲、バッチリよ。」
  1. 2009/06/16(火) 23:08:33|
  2. CAROLL (キャロール)
  3. | コメント:0

CAROLL(キャロール)は素肌に皮ジャンにプチ・リーゼント

Caroll_1
本家がライヴでは取り上げなかった2曲、「0時5分の最終列車」と「ホープ」を初めてやったんだけど、なかなかCOOLだったでしょ。その他、全11曲30分のステージ、楽しかったナァ。
終わってから、いろんな人に「サイコーだったヨ!」って言われて嬉しかったんだけど、その手柄の90%はCAROLのものだからね、少し複雑なアザラシ。でもとにかく楽しかったからいいや。

あ、この場でちゃんとメンバーを紹介しとくよ。
★ジョニーJEFF(Vo&SG)・・・これは僕です。日本で一番好きなバンドはキャロルとザ・タイガース。
★高梨A吉(Vo&BG)・・・16歳の頃からの友達。そのころは大島賢治クンとポパイ(後にTHE BUDOKAN)ってバンドやってたんだ。スゲーうまいバンドだったよ。今でもいろんなとこで活躍中。
★内海ネロ利(LG)・・・僕と一緒にオレンジズをやってるの。背が低いのがウリ。ギターもうまいよ。
★ユウ林(D)・・・以前僕がプロデュースしたThe Beforesのドラマー。今はBLUE HAWAIIとかいろいろやってるらしい。
Caroll_2
軽くリーゼントでキメたんだけど、すぐ落ちてきちゃったね。もっと固めないとダメなんだな。MOD魂を持つ男としては複雑な思いもあるんだけど、やらないとラモーンズになっちゃうからねぇ。
動画も撮ってもらったから、スグUPするよ。サンキュー、トランプ!サンキュー、キャロル!
  1. 2009/06/16(火) 04:06:57|
  2. CAROLL (キャロール)
  3. | コメント:1

CAROLL(キャロール) はELKのギターで

20090613
遂に今度の日曜日に高円寺UFO CLUBにCAROLL(キャロール)登場!!
出番は19:40~の予定だから遅れるなよ~。楽しみばっかりだっ!
  1. 2009/06/13(土) 06:36:37|
  2. CAROLL (キャロール)
  3. | コメント:2

恒田義見とゴーゴー・アップルズ

20090610
昨日はタカシちゃんが来れなかったので久々のトリオなアップルズだったのです。
初トライ曲は、プリティ・フラミンゴ(マンフレッド・マン)、シーズ・ア・ウーマン(ビートルズ)etc.
見に来てたお客さんにドラマーがいたから、モチロン叩いていただきました。
身長196㎝(←たぶん)のタクトくん、ゴキゲンなドラムだったよ、サンキスト。

次回アップルズは6/24(水)。
連続でタカシちゃん欠席。代りにネロ・オレンジがギターを弾くよ。ゼヒ!
  1. 2009/06/11(木) 04:04:08|
  2. SHOWとか…
  3. | コメント:0

オレンジズ新曲出来た~!!

NikoNiko
今度のオレンジズのショー(6/18 Red Cloth)で発表する用の曲が出来たよっ!
ふううう~、いつも曲を作り始めるときは不安なんだけど、完成すると超ニコニコだぁ!

このブログを見てくれてる人だけに教えちゃお。全然秘密じゃないけど・・・、
タイトルは、『ナンバー・ワン』

明日のオレンジ・リハで初めてバンドで試してみるんだ。
たーのーしーみーぃぃぃぃぃなのだ~。
  1. 2009/06/08(月) 04:17:19|
  2. THE ORANGES (オレンジズ)
  3. | コメント:0

作曲~デモ・テープ作り

20090602
提供用の曲を作ったよ~。
使われるかわかんないから、決まったらオセールね。

ホント、曲を作る途中は好きじゃなんだよなぁ。メンドクサイ。
シカシ、だいたい曲が出来て、デモ・テープを作るのは楽しいヨ。
ほぼちゃんとアレンジして、ギターもベースもドラム(打ち込み)もコーラスもタンバリンも、時にはキーボードも全部入れて作るの。中でもベース・ライン考えたり、RECするが一番楽しいね。マッカートニーな気分でボンボンボン。

ヤッパリ、完成させたときは嬉しくてショーガナイから曲作るんだよなぁ。
聞いてくれた人が気に入ってくれたら1000倍嬉しいさ。

次は6/18のオレンジズ・ショー用に新曲を作ると自分に言い聞かせてるよ。でっきるっかな、でっきるっかな・・・?!?!?!
  1. 2009/06/02(火) 04:07:38|
  2. 音楽的な・・・
  3. | コメント:2

FC2Ad