ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

2009/9/26 THE ORANGES at Red Cloth

20090926
 9/26新宿レッドクロスでのショー。ずっ~と対バンでやりたいねって言ってて早約2年、やっと実現したヤング・パリジャンとの共演。ステージを見たのは初めてだけど、ナイス・フィーリング賞だったよ。グラム・ロックが最高で、それだけしかヤリたくないっていう意思(愛)にあふれていて気持ち良かった。曲がいいから嘘っぽくないしねっ・・・って何様だ、自分?イエイエ、個人的感想でしゅ。また一緒にやりたいな。

 80年代半ば=僕がシャムロックだった頃、向かいにある新宿Jamなんかでよく共演したサトウくんとオイカワくんのザ・ヘア。女子のVoになってて、このスタイルのヘアを見たのは初めて。相変わらずCOOLなステージをキメてたよ。だいたいのロック・バンドは爆音とかハイ・テンポとかでノッていくんだけど、彼らは違うの。音とか空間とかに隙間があるんだなぁ。その隙間が魅力=MOD!・・って何様だ、自分?イーンダヨ、古い仲間だから。And超久しぶりの再会で盛り上がっちゃった。サトウくんが「当時、シャムロックは好きだったよ。」って言ってくれたから嬉しくなちゃって、その頃の音源集『THE MODS ARE ALRIGHT GT / THE SHAMROCK』をプレゼントしちゃった。聞いてくれてるかな?へへへ。また一緒にやりたいな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【オレンジズ】
●10/31(土) 高円寺HIGH  18:30 start
  with THE SPONGETONES / THE NEATBEATS / THE MOONLIGHTS

【ザ・ベッツ】
●11/1(日) 新宿 JAM  18:30 start
  with THE SPONGETONES / THE ROCKBOTTOM

【ジューシィ・ハーフ】  19:00 start
●10/26(月) 渋谷クワトロ  with ヒカシュー
  1. 2009/09/28(月) 00:12:03|
  2. THE ORANGES (オレンジズ)
  3. | コメント:2

スポンジトーンズ来日 2Days!!

Spongetones
 2007年のルビナーズ、今年4月のシューズにつづき、またまたAirmail Recordingsさんからオレンジズへ共演(前座ねっ)のお誘いいただきまして快諾。スポンジトーンズ来日だ~!最近聞いてなかったんだけど、スポンジトーンズの日本盤CD3枚家にあったから、さっそくi-podに入れて聞いてんの。ビートル風味のパワーポップだ。おっ、タイムリーだね。

■THE SPONGETONES来日公演■
10月31日(土)東京・高円寺HIGH start:18:30 オレンジズで出るよー!
11月 1日(日)東京・新宿JAM   start:18:30 ベッツ(*注1)で出るよー!

二日ともJEFF出るから、どっちも見逃したらダメだよ!!ゼヒ!!
詳細は→ airmail recordings 特設ページ

*注1:THE BETS(ベッツ)・・・今はなきTHE SHAMROCK, The Dismate, The Beforesの曲をヤッちゃったりする4人組。この日が初ステージとなる期待のニュー・グループ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日、新宿Red Clothでオレンジズ・ショー! 
YOUNG PARISIAN、the hairとの初共演、楽しみにしてるんだ。これからギターの弦を換えたり、衣装をバッグにつめたり・・・準備しなきゃいけないの。でも、そんな準備も楽しいんだよ。文化祭や遠足の前日みたいにね。じゃあ、後でね!
  1. 2009/09/26(土) 05:18:40|
  2. THE ORANGES (オレンジズ)
  3. | コメント:0

ジューシィ・ハーフ at グリーン・アップル 2009秋

20090923
9/23(水・祝)にジューシィ・ハーフのショーをバッチリキメてきたよ。

■ジューシィ・ハーフのご説明■ 元ジューシィ・フルーツのイリアと高木利夫+ジェフとアキシロがジューシィ・フルーツの曲をヤリまくるバンドです。

3回目の今回はジューシィ・ナンバーを12曲もやったのだ。赤ワンピースでキメたイリアさんのギターも歌もトシさんのタイトなビートもカッケー!かったよ。僕もアキシロも結構頑張ったんだぜ。ど~よ?にしてもメイちゃん可愛すぎだってば。

1 ふりむかないで
2 母がいろいろとうるさいの
3 なみだ涙のカフェテラス
4 恋愛タクティクス
5 睡眠不足は美容の敵
6 そんなヒロシに騙されて
7 燃ゆる瞳
8 やっぱりアロハ
9 ジェニーはご機嫌ななめ
10 夢みるシェルター人形
11 おとめのカウントダウン
アンコール 恋はベンチシート、シンデレラ (with ツネダヨシミ、イケダタカシ)

JuicyQuatro
(▲クリックでデカクなるぜ)
次回予定は10/26(月)渋谷クアトロです。いきなりデカイネっ。哀愁のマンデー、ゼヒ!
  1. 2009/09/24(木) 04:46:48|
  2. Juicy Half (ジューシィ・ハーフ)
  3. | コメント:2

タイガースTシャツで森本タローとスーパースター・ツアー

20090921_1
森本タローとスーパースターの博多&広島ツアーに、ローディ(GS的に言うとボーヤね)っぽいカンジでお供してきたよ。衣装や楽器を運んだりセッティングしたり・・・。ショーはどっちも初だったけど、スゲー盛り上がって大成功。僕はアイロンプリントでタイガースTシャツを作って着て行ったのね。しかしHOTELに戻って次の日のために手洗いしたら、タイガース・ロゴがスゲー滲んじゃった。ショッキング!!予感がしてたから洗う前にフォトを撮っておいたけどね(▲上フォト)。滲まないアイロンプリント用紙ないかなぁ。テル・ミー。

20090921_2
食べ物が載ってるブログっていっぱいあるじゃん。だからこそ、天邪鬼な僕は食べ物だけは載せるのやめましょう・・って思ってたんだけど。スーパースターのファンの方が差し入れしてくれた広島の「あなごめし」、あまりに美味しかった!!マジソンやばいから載せちゃった。そーだ、呉の「フライケーキ」知ってる人いないかな?子供の頃呉に住んでて、大好きだったの。食べたいなぁ。誰か買ってきてくれないかなぁ。
  1. 2009/09/22(火) 22:41:04|
  2. ザ・タイガース
  3. | コメント:2

ザ・ピノキオズ、ザ・ビートルズおおいに歌う at UFO CLUB

090909、ビートルズ・リマスター全世界発売を無視することは出来ないので、「サージェント・ピノ~」、「ドライヴ・マイ・カー」、「ストロベリー~」・・・6曲も演ったのだ。全部オリジナル日本語詞だ。無許可だ。許可いるのか?!!タローくんの訳詞は素晴らしい!「犬ども~♪」だぜっ。

20090913_1
▲楽屋で、レア・カラーのリッケンをチューニングするピノハラ・タロー。
彼はチューニングの出来てないバンドが大嫌いなのだ。気をつけよう。

200909013_2
▲ジェフ・オン・ステージ!やっさんが写ってるいいフォトがなかったのだぁ。
UFOは暗いから、デジカメじゃ写すのが難しい。
誰かカッケー写真撮ってたらクレクレ~。マジで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【オレンジズ☆ショー】 ←詳しくは THE ORANGES WEB
●9/26(土) 新宿 red cloth
  with YOUNG PARISIAN / the hair / the NEON GROUP
●10/31(土) 高円寺HIGH
  with THE SPONGETONES / THE NEATBEATS / THE MOONLIGHTS

【ジューシィ・ハーフ・ショー】 ←詳しくは後日また
●10/26(月) 渋谷クワトロ  with ヒカシュー

【THE BETS・ショー】 ←詳しくは後日また
●11/1(日) 新宿 JAM
  with THE SPONGETONES / THE ROCKBOTTOM
  1. 2009/09/15(火) 00:14:36|
  2. The Pinocchios (ザ・ピノキオズ)
  3. | コメント:1

THE BEATLES SAMPLER と ピノキオズ と オレンジズ と ベッツ

20090909_beat

The Beatlesのリマスター盤買った?いやー、買ってないんだよね。タケーし!Mono Boxは限定っていうことで、もースグなくなるんじゃないかな。後ろ髪引かれる思いでスルーしたよ。Stereoのほうが好みだし、そっちはずっとなくならないらしいから・・・と、自分に言い聞かせてるの。ケケケのケ~!

今度の日曜日、UFO CLUBでピノキオズやるんだけど、ビートル・ナンバー多目でいくもんね。出番は最後だから、間に合うよね。ゼヒ!

【ピノキオズ・ショー】
●9/13(日)東高円寺UFO CLUB
  with 電化アベジュリー / THE COKES / THE COOPERS / rive

【オレンジズ☆ショー】
●9/26(土) 新宿 red cloth 
  with YOUNG PARISIAN / the hair / the NEON GROUP
●10/31(土) 高円寺HIGH 
  with THE SPONGETONES / THE NEATBEATS / THE MOONLIGHTS

【THE BETS・ショー】 ←詳しくは後日
●11/1(日) 新宿 JAM 
  with THE SPONGETONES / THE ROCKBOTTOM
  1. 2009/09/11(金) 04:54:36|
  2. CD, Record
  3. | コメント:1

第22回 Keith Moon 追悼コンサート at 高円寺Show Boat

20090907_1
1週間くらい前に誘われまして、急遽&初、Keith Moon 追悼コンサートで演奏してきた次第であります。ほぼ毎年やってて、もう22回なんだって!Kiethの娘から感謝状も届いたらしいよ。スゲーよ。主催のDaimyoクンと会うのは、彼がPow!とかThe Collectorsとかやってた時以来だから、それこそ25年前ぶりくらいなもんで、スゲーもんです。失礼があってはいけないので、久々のリッケン・ベース&フレッドペリー・ポロで行ったよ。

Moon追悼だからメインはドラマーで、この日は6人のMoonが観れたよ。頭から終わりまでTHE WHOの曲だけっ!それもみんなBIGな愛とそれなりの技術を持ったミュージシャンが叩きまくり、歌いまくり、腕を回しまくるるわけだから、楽しいに決まってるよ。僕が参加したセットのメンバーは、恒田義見(ds. &mc.)/ Daimyo(vo. &g.)日戸修平z(g. &cho.)ジェフ(b. &cho.)。曲はMy Generation等初期の6曲。当日リハしか出来なかったので、個人的にはバッチリ準備していったんだけど、自分がやってきたのとキーが1音違ってたり、構成が違ってたりした曲があって不完全燃焼。超悔しい。次はリベンジだぜ!

そーそー、ヒコ&タロー組もヤリまくってたし、元セクシー・マネー(←懐かしいなぁ)のアベクンも出てたよ。ワレラガ、オレンジズ・ドラマー=マル・オレンジも相当なMoonだから来年のエントリーに入れておいたぜ。一緒にカマしてヤローぜ。ケケケのケ~!
  1. 2009/09/11(金) 04:28:50|
  2. SHOWとか…
  3. | コメント:1

オレンジズ★BIG★ショー2009!!!in YouTube


「爆走!フィフティーン」映像ッス!

これからのオレンジズ・ショー 
●9/26(土) 新宿 red cloth 
  with YOUNG PARISIAN / the hair / the NEON GROUP
●10/31(土) 高円寺HIGH 
  with THE SPONGETONES / THE NEATBEATS / THE MOONLIGHTS
  1. 2009/09/05(土) 02:32:38|
  2. THE ORANGES (オレンジズ)
  3. | コメント:0

FC2Ad