ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

2010年寅年、オレンジズ出発!!

サタデイ・ナイトに、2010年オレンジズ初集合でNEWアルバムのレコーディングとヴァレンタインデイ☆ショーにムケてのリハーサルをやってきたよ。イイカンジ、イイカンジ。( ^_^)

タイトルも発売日も具体的にはまだこれからだけど、凄い名盤が生まれる予定なんだ。時代を超えて聞き続けられる名盤ってやつに違いない。ど~かしてるぜっ!

■ オレンジズ
2/14(日)下北沢GARAGE 「オレンジズ☆Valentine☆ショー2010」
 

20090125
▲イメージ画像です(v_v)
  1. 2010/01/25(月) 05:17:31|
  2. THE ORANGES (オレンジズ)

HAIR 1969 輝きの瞬間(とき)

20090124

ザ・カーナビーツの後期ヴォーカリストで、今や伝説のロック・ミュージカル=「ヘアー」にも出演したポール岡田氏の「HAIR 1969 輝きの瞬間」っていう本を読んだのだ!60年代後半のロック青春物語、チョー良かった!

タイトルにもある「ヘアー」の話はモチロン、岡田氏の在籍したザ・キャンディーズ(未デビューGS)、ザ・カーナビーツの話etc.....、GSマニア&60'sフリークの僕にとって興味深い話満載で、買ったその日に読破しちゃっよ。ちょっとドキドキして朝まで眠れなかった。

ここに出てくる重要な女性=白のボートネックのサマーニットにベージュのパンタロンを着こなすF子、素敵な人だったんだろうなぁ。本当に存在したのだろうか。。。4月に、岡田さんとピノキオズで共演することになってるから聞いてみたいな。嫌がるかな。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ オレンジズ
2/14(日)下北沢GARAGE
 「オレンジズ☆Valentine☆ショー2010」  

■ THE BETS
1/31(日) 高円寺 GREEN APPLE
 「POP GO THE BETS(仮)~パイロット版 」 
2/20(土) 下北沢 ERA 「THE PLEASERS LIVE IN TOKYO」

■ ザ・ピノキオズ
4/29(水・祝) 東高円寺 UFO CLUB
 with ポール岡田
  1. 2010/01/23(土) 03:53:27|
  2. Book

リアル16才のジェフ!! ~修正



映像の縦横比がおかしかったから、正しいのにUPし直したのだー。
横長ヴァージョンは削除しちゃったので、
素敵なコメントくれた人ゴミ~ン(^口^;)。。
気が向いたら、また書いてよね。ヨロシックス!
  1. 2010/01/20(水) 08:51:58|
  2. THE SHAMROCK (ザ・シャムロック)

リアル16才のジェフ!



これ、激ヤバでしょ!
最近DVDレコーダーをGET、古いビデオDVD化計画を始めたのだ。で、あんまりオモロイのはYouTubeに載せちゃおーかと思ってさ。

で、第一弾は僕の一番古い映像のひとつだギョ~!
日曜の朝10時から生放送でやってた「HOT-TV」って番組。8CH。番組の中にバンド・コンテストのコーナーがあって、それに出たんだ。4人で朝早くからガラガラの西武新宿線に乗っていったのを思い出すよ。

歌も演奏もヤバいし、まだ顔も出来上がってなけど、曲とかコンセプトは素晴らしいじゃないか、自画自賛!で、なんと3週勝ち抜いて2代目チャンピオンになったのだ。1980年のお話。

この映像はチャンピオン大会ので、ベスト・バンドはスキンっていうバンドが選ばれて、僕らシャムロックは「ナイス・フィーリング賞」(←なんだソレ!)って言うのをもらったんだ。他にはアロワナ(後のTHE BEATS)、レイン(後のTHE BADGE)なんていいバンドも出てたよ。その時のゲスト、クールスが超カッコ良かった!ホントはそれらも見せたいけど、勝手にはダメだもんねぇ・・・。

これからも、シャムロックやオレンジズのオモシロ映像を公開しようと思ってるからお楽のしミニー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■THE ORANGES
2/14(日)下北沢GARAGE
 「オレンジズ☆Valentine☆ショー2010」  

■THE BETS
1/31(日) 高円寺 GREEN APPLE
 「POP GO THE BETS(仮)~パイロット版 」 
2/20(土) 下北沢 ERA 「THE PLEASERS LIVE IN TOKYO」
  1. 2010/01/18(月) 09:51:33|
  2. THE SHAMROCK (ザ・シャムロック)

2010/1/10 UFO  ザ・ピノキオズ

200100110
ピノキオズのライヴやってきたよ。ニュー・ナンバーはスライ&ファミーリー・ストーンの「ハイヤー」。これは日本でも当時カヴァーしてるバンドが多かったみたいだね。オックス、PYG、フォーリーブスのライヴ音源聞いたことあるね。ピノキオ日本語ヴァージョンもナカナカのもんだよ。

この日は元カーナビーツのポール岡田さんが観に来てくれてて、終わってから紹介してもらったの。スゲーかっこいい大人だったよ。ロックは長髪だぜ、やっぱり!で、一緒にやりまSHOWって誘って、さっそく4/29(水・祝)UFOで共演することにホボ決定!楽しみだね。ゼヒ!

●2010/1/10 ザ・ピノキオズ menu●
1. ハートビート
2. 冷たい初恋
3. キッズ・アー・オールライト
4. ソーリー・シーズ・マイン
5. おまえに夢中さ
6. ハイヤー
7. 美しき愛の掟
8. ヒートポップスで踊ろう
9. ハッシュ
10. グッド・グッド・ラヴィン
  1. 2010/01/13(水) 02:07:42|
  2. The Pinocchios (ザ・ピノキオズ)

今夜 UFO CLUBで会おう

Jam_Modern
2010年の初ライヴは今夜UFO CLUBで、ザ・ピノキオズなのだ!出番はトップで19:00~だから遅れちゃダメだよ。
開演前とか合間とかで、バンド・メンバー達がフリマをやるって企画があるらしく、何か持ってきてって言われたの。
で、既に持ってるのに間違って買ってダブっちゃったCDとか、輸入盤と日本盤でダブって持ってるCDとかを出そうと思って探してたら、20枚くらいあった。どんだけ~!Jam, Beatles, Status Quo, BeeGees, Kingsmen・・・意外といいモノありますですヨ、お客さん。ス~ン( ^_^)
  1. 2010/01/10(日) 10:04:06|
  2. The Pinocchios (ザ・ピノキオズ)

免許更新

いつのまにか誕生日の前後1ヵ月、免許更新できるようになったのね。ぎりぎり誕生日1ヶ月後1/7に更新行って来たのだ。今回は笑顔で写ってやろーと思ったんだけど、超失敗。アホみたいな顔になってしまった、残念。次回はちゃんと鏡を見て研究してから行こう。
20090107
▲これは10年以上前の。頭オレンジ。
  1. 2010/01/08(金) 00:04:50|
  2. 日記的な…

LET'S GO! 2010

明けましておめでとうございます。 
今年もよろしくお願いします。まじで~。
今年の目標・・・オレンジズの凄いニュー・アルバムを作る&凄いショーをやる!
・・・につきます。メンバーのハリキリはもちろん、みんなの応援も凄く大事なんだ。
一人じゃ何も出来ナインだもの。ヨロシクね。

20090101

オレンジズに、持っているもののほぼすべてを捧げているので、
時には、ただただ音を楽しむ為のバンドをやってみたりするのだ。
バンドが好きなんだな。バンド以外に好きなものなんてないよ(少しウソ)。

根がマジメなもんで、っつーかちゃんとヤラなきゃ自分が楽しめないので、
どれもバッチリキメちゃうんだけどね、ソーリー。( ^_^)

ザ・ピノキオズ、THE BETS、時々ジューシィ・ハーフやCAROLL・・・
オレンジズはモチロン、どれも愉快だから時間があったらゼヒ!

■2/14(日) 下北沢GARAGE  詳しくは→THE ORANGES WEB
★オレンジズ☆Valentine☆ショー2010★  

■1/10(日) ザ・ピノキオズ at 東高円寺 UFO CLUB ←出番はTOPというウワサ
■1/31(日) THE BETS at 高円寺 GREEN APPLE
■2/20(土) THE BETS at 下北沢 ERA
  1. 2010/01/01(金) 08:00:48|
  2. THE ORANGES (オレンジズ)

FC2Ad