ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

ニューiPod !

20100328
iPod (80GB)がほぼいっぱいになちゃったから、買い替えたよ。ニューは容量が倍の160GBで、今22878曲だから45000曲くらい入るのかな。家の全部は入らないけど、充分ジューブン。
で、JEFFのiPod、どのアーティストの曲が一番いっぱい入ってるか見てみたら、やっぱり超ぶっちぎりでTHE BEATLESで、1634曲!!オフィシャルもブートもいっぱいあるもんね。ちなみに2番はTHE WHOで472曲、ジャパニーズ№.1はザ・タイガースで317曲!いい趣味してるぜ~!( ^_^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ オレンジズ
4/2(金)新宿 RED CLOTH
5/7(金)新宿 RED CLOTH


■ THE BETS
4/9(金) 東高円寺 UFO CLUB

■ ザ・ピノキオズ
4/29(水・祝) 東高円寺 UFO CLUB
 with ポール岡田
  1. 2010/03/28(日) 23:14:15|
  2. 音楽的な・・・

マイ・デボネア・クラッシュ!

20100322
あららららららら・・・久しぶりにブツケチマッタ。

夕方乗ろうと思ったら、左前のタイヤの空気が完全に抜けきってたの。一旦スペア・タイヤに交換した後、行きつけの三菱に持っていったんだ。結局パンクじゃなくてエアーバブル(空気入れるとこ)が劣化してて空気抜けちゃったみたい。それを交換してもらって10分くらいで修理完了OK!さて帰ろって車を出してハンドルを左に切った時、駐車場の柱にクラ~ッシュ!右前方に立ってたお店の人に「ど~も」なんて挨拶するのに目を離した一瞬の出来事。柱にまったく気付かなかった。

もし、停めたのが駐車場のあの場所じゃなかったら・・・もし、逆の出口から出ようと思ってたなら・・・もし、店の人の見送りがなかったら・・・もし、店の人の立ち位置が左だったら・・・もし、違う店に持って行ってたら・・・・・・・・・・・・クラッシュはなかったはず。偶然の積み重ね。人生って不思議だね。
  1. 2010/03/22(月) 22:06:32|
  2. 日記的な…

オレンジズ・ニュー・アルバムREC開始!!

20100316

ついにオレンジズ・ニュー・アルバム用のRECを始めたのだ!
で、今回初めてREC日記を書くことにしたよ。オレンジズWEBで見れちゃうゼ~ヒ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ オレンジズ
4/2(金)新宿 RED CLOTH
5/7(金)新宿 RED CLOTH


■ THE BETS
4/9(金) 東高円寺 UFO CLUB

■ ザ・ピノキオズ
4/29(水・祝) 東高円寺 UFO CLUB
 with ポール岡田
  1. 2010/03/16(火) 04:58:41|
  2. THE ORANGES (オレンジズ)

大好きさ~!! THE SHAMROCK (1988)



ザ・シャムロック・レア映像第二弾は、デビューした年=1988年の12月7日、Ohマイ・バースデ~・ライヴ!チェックのスーツがCOOLじゃな~い?!

ポニー・キャニオンのニュー・アーティストを集めて行われたイベント"AGE OF THUNDER LOAD '88"に出た時の映像。場所は、今はなき日清パワー・ステーション。シャムロック以外には、木嶋浩史、パッセンジャーズ、川村かおりetc.5、6組が出てたよ。

「川村かおり」って田舎くさい名前だなぁって思ってたんだけど、会ってみたらガイジン顔のカワイイ子だったんでビビッタのを覚えてるよ。追悼。

そして、ギターを弾いてくれてるのは元 Th eRockers の谷信雄・・・オシャレで優しくてR&Rで・・・素敵な大人、大好きだったよ。追悼。その谷さんと、キーボード&サックスに日比野信午、ドラムに大島賢治っていう抜群なメンバーが揃って、ゴキゲンだった頃。すごく嬉しそうだものね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ オレンジズ
4/2(金)新宿 RED CLOTH
5/7(金)新宿 RED CLOTH


■ THE BETS
4/9(金) 東高円寺 UFO CLUB

■ ザ・ピノキオズ
4/29(水・祝) 東高円寺 UFO CLUB
 with ポール岡田
  1. 2010/03/08(月) 03:36:12|
  2. THE SHAMROCK (ザ・シャムロック)

FC2Ad