ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

オレンジズ THE WHOを歌う

JeffOrange20100627
ということで、ジョン・エントウィッスル追悼(メモリアル)SHOWに出演してきたよ。THE WHOに敬意を表して、ユニオンジャックを首に巻いたのだ。これ、結構自分で気に入っちゃって、これからもしちゃおうっかなと。でもヤッパリTHE WHO、付け焼刃でヤルには大変だ。次の機会があれば、またトライしてみたいね。楽しかったよ。

*演奏曲目やメンバーコメントなど、近日中にHPにUPされるので、そちらもゼヒ!→THE ORANGES WEB
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オレンジズ
8/22(日) 下北沢 GARAGE 「オレンジズ☆BIG☆ショー2010」
  1. 2010/06/29(火) 05:09:16|
  2. THE ORANGES (オレンジズ)

THE WHO ジョン・エントウィッスル追悼

JeffOrange20100626THEWHO
うひょー!さっきオレンジズのリハから帰ったところだよ。で、今僕の部屋ではTHE WHOのブートDVDが大音量で流れているのだ。明日(つーか今日)6/27はTHE WHOのベーシスト、ジョン・エントウィッスルの命日。なんとオレンジズで高円寺Show Boatの追悼ライヴに出ちゃうんだな。

彼のベースにはかなり影響を受けたよ。THE SHAMROCKの頃には”My Generation”や"Real Me"を必死でコピーしてヤッテたもの。影響を受けたベーシストを5人あげるなら(←聞いてないって?)・・・ジョン・エントウィッスル、ポール・マッカートニー、ルイズルイス加部、矢沢永吉(!)、岸辺おさみ(!)。みんなサイコーだっ!

オレンジズでは、ほとんどTHE WHOなんてやったことないし、リハが1回しかないし・・・、ちょっと不安だったんだけど、どうやらバッチリっぽよ。オレンジズみんないいじゃん!ってカンジ。特に、マルなんかキース・ムーン愛してるしね。コーラスバッチリ効かせてTHE WHOの初期ナンバー(やっぱり初期がグッとくるんだなぁ)を5曲ヤルぜ~!オリジナルもヤルぜ~!タローくんらも出るし楽しい夜になりそうだね。ちなみにオレンジズ出番は19:40~の予定だから、遅れるなよー。ス~ン( ^_^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オレンジズ
6/27(日) 高円寺 Show Boat
 「第5回ジョン・エントウィッスル追悼コンサート」
8/22(日) 下北沢 GARAGE 「オレンジズ☆BIG☆ショー2010」

■ ジューシィ・ハーフ
7/4(日) 高円寺 GREEN APPLE
  1. 2010/06/27(日) 02:59:59|
  2. 音楽的な・・・

2010/6/20 ザ・ピノキオズ at UFO CLUB

JeffOrange20100620
ってことで、最近まで宣伝し忘れてたザ・ピノキオズのSHOWだったのだ。

ニュー・ナンバーは、タローくんヴォーカルで「アイ・ラヴ・ユー・イエス・アイ・ドゥ」。もちろん日本語ヴァージョン。ピノでは「グッド・グッド・ラヴィン」に続くマージービーツ第二弾だね。スウィートなロッカ・バラードでいい曲だよ。マージービーツの二人が後に作ったマージーズの名曲「SORROW」も、ず~っとヤリたい曲なんだけど、日本語化が難しくてまだ実現してないよ。次のピノ・ショーは10月くらいってやっさんが言ってたから覚えておいてね。
  1. 2010/06/22(火) 02:23:12|
  2. The Pinocchios (ザ・ピノキオズ)

2010/6/12 吉祥寺のオレンジズ

JeffOrange_20100612
いい天気の吉祥寺、街は楽しそうなアベック(←シゴ)や素敵なガールたちがいっぱいで少し羨ましかったよ。デモ、僕にとってはオレンジズのショーが何よりも楽しいからノープロブレム。超久しぶりに観に来てくれた人もいたし、グッドグッドグッド!!

*演奏曲目やメンバーコメントなど、近日中にHPにUPされるので、そちらもゼヒ!→THE ORANGES WEB
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オレンジズ
6/27(日) 高円寺 Show Boat
 「第5回ジョン・エントウィッスル追悼コンサート」
8/22(日) 下北沢 GARAGE 「オレンジズ☆BIG☆ショー2010」

■ザ・ピノキオズ
6/20(日) 東高円寺 UFO CLUB

■ ジューシィ・ハーフ
7/4(日) 高円寺 GREEN APPLE
  1. 2010/06/14(月) 05:09:26|
  2. THE ORANGES (オレンジズ)

明日はオレンジズ☆ショー、今夜はリハだ!

JeffOrange_20100611
これからオレンジズのリハーサルに行くのだ。家の玄関にはVoxアンプが置いてあるからスゲー狭いんだよ。
明日のオレンジズの出番は21:25~の予定だから、一遊びして来てダイジョウブさっ。す~ん( ^_^)
  1. 2010/06/11(金) 20:45:08|
  2. THE ORANGES (オレンジズ)

オレンジズ・ニュー・ムービー!



5月のオレンジズ・ショー、高校の後輩マスダ君が撮影してくれたのをもらったから、1曲YOU TUBEに載せたよ。真正面からのショットだから、マルの華麗なドラミングが見れなくてちょっと残念。彼はいつも楽しそうに叩くんだよ。ゴキゲンさっ!

もうちょい大きい画面で見たい人は→RabbitOrangeチャンネル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オレンジズ
6/12(土) 吉祥寺 ROCK JOINT GB
6/27(日) 高円寺 Show Boat
 「第5回ジョン・エントウィッスル追悼コンサート」

■ ジューシィ・ハーフ
7/4(日) 高円寺 GREEN APPLE
 
  1. 2010/06/03(木) 06:26:00|
  2. THE ORANGES (オレンジズ)

オレンジズ・ニュー・アルバムへの道

JeffOrange_20100602
4月末~5月は、オレンジズ、ジューシィ・ハーフ、ベッツのショーが次々にあって、なかなか進まなかったオレンジズ・ニュー・アルバム・レコーディング。6月、ジューンはバッチリ進めるぞー。タイトル・チューンも完成したしね。ホームページで「オレンジズ・ニュー・アルバムへの道」っていうレコ日記みたいなのを書いてるから、興味のある人はゼヒ!興味がなくても暇な人はゼヒ!
THE ORANGES WEB
  1. 2010/06/02(水) 05:10:00|
  2. THE ORANGES (オレンジズ)

5/28 Club Doctor レポ

JeffOrange20100528TheBets
THE BETSはいつだってバッチリだ!またいつかねっ。サンキュウ!

■演奏曲目■
1. ベッツのテーマ
2. Go Go Go!
3. 時は流れて
4. Maybe Blue
5. 魅惑の宵
6. 星空のドライブ
7. 銀のイヤリング
8. Don't Ring Me Up
9. 恋をするなら
10. The Mods Are Alright
11. さよなら恋人
  1. 2010/06/01(火) 02:14:31|
  2. THE BETS (ザ・ベッツ)

FC2Ad