ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

復活ジューシィ・フルーツ、大阪名古屋ツアー!

JeffOranges_20131018

復活ジューシィ・フルーツ初の大阪~名古屋ワンマン・ツアー無事終了!

大阪MUSEという会場は個人的にも初。ステージ上のモニターの音が聞きやすくて(特に声)、演奏しやすかったなぁ。

名古屋ハートランドは、もう25年くらい前ザ・シャムロック初の名古屋ツアーで来た場所。その時はお客さんあんまりいなくてさみしかったのを憶えてるよ。入り口が変わってたけど、楽屋はまったく同じで、壁に出演者たちの落書きやらステッカーがいっぱいなの。故やっくんのバンドのもあったりして・・・。そー言えば10年前くらいにオレンジズでもヤったね。

とにかく、みんなありがとう!また行ける様にガンバロ~!

JeffOranges_20131019JEFF

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ
・12/21(土) 下北沢 GARAGE
"オレンジズ★Xmas★ショー2013" 
 ・・・with :ザ・リコッツ
※オレンジズ・ショーの詳細、チケット予約等、コチラでどうぞ。

■ジューシィ・フルーツ
・12/5 (木) 渋谷WWW
 ・・・with: コータロー&ザ・ビザールメン/ザ・スクーターズ
  1. 2013/10/25(金) 09:00:28|
  2. Juicy Fruits (ジューシィ・フルーツ)

10月のオレンジズ

JeffOranges_20131014_01

いや~はや、10/14のオレンジズです。基本的にこの「ジェフのティーンロックでぶっとばせ!」には、自分が出たショーのことはすべて書いていこうと思ってるんだけど、忙しいと滞ってしまうね。とりあえず、せめてフォトだけでも載せておこう。詳しいレポは、オレンジズwebショー・レポート(曲目、フォト、メンバーコメントetc)もゼヒ!→THE ORANGES Web Show Report

JeffOranges_20131014_02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ
・12/21(土) 下北沢 GARAGE
"オレンジズ★Xmas★ショー2013" 
 ・・・with :ザ・リコッツ
※オレンジズ・ショーの詳細、チケット予約等、コチラでどうぞ。

■ジューシィ・フルーツ
・12/5 (木) 渋谷WWW
 ・・・with: コータロー&ザ・ビザールメン/ザ・スクーターズ
  1. 2013/10/25(金) 08:09:54|
  2. THE ORANGES (オレンジズ)

ジューシィ・フルーツ復活Live at eggman

jefforanges_20130916_st

9/16(月・祝) 渋谷エッグマンでジューシィ・フルーツ復活Liveやりました!ジューシィ・ハーフからジューシィ・フルーツになって初のワンマンLive。開演前、表のコンビニに行った時、会場前にいっぱい人が並んでるのを見て嬉しくなったなぁ。僕とアキシロが新メンバーなんだけど、高校生の時自分が好きでアルバム買って聞いてたバンドのメンバーになるなんて思いもしなかった。人生は面白いね、きっとこれからも。新メンバーが二人ともMODSだってのも面白いと密かに思ってるんだ。ジューシィにその色をブレンドしていって、もっともっとかっこいいバンドになれたらなぁって思ってるよ。MODSを正確に説明するのはとても難しいんだけど、まぁ特殊な人種だよ。興味ある人はネットで調べてね。

この日は全28曲、2時間半くらい演奏しちゃった。張り切りすぎて少し多かったかもね。満腹でゲップが出ちゃうね。初めて演奏したジューシィ・フルーツ曲は、桑田佳祐作詞・作曲の「海」。桑田さんがジューシィの為に作って、自分でも気に入って、サザンでもレコーディングして、こないだのサザン復活Liveでもやったそうです。僕らキーボードレスの4人でやっちゃうのがかっこいいじゃん!いい曲。もう1曲は歌詞が素敵(?!)な「抱きしめられて気づいたの」。僕が大好きなシングル「十中八九N・G」のB面のレア・ナンバーだけど、好きな人多いね。

10月には大阪、名古屋でワンマンやるので、お近くの方はゼヒっ!東京は12/5にコータロー&ザ・ビザールメン、スクーターズとジューシィ・フルーツというゴキゲンな3バンドでやるのでゼヒっ!

jefforanges_20130916_ef
▲TASCAM BS-30。普段ベース弾くときはエフェクター使わないんだけど、ルックス抜群、音イマイチなロケット・ベースの時だけは使うの。これを使えばノープロブレム、いい音するね。これまた篠原太郎くんからの借り物なのにシールとか直ぐ貼っちゃうんだよね~。ゴマキ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ
・10/14(祝・月) 代々木 Zher the ZOO

・12/21(土) 下北沢 GARAGE "オレンジズ★Xmas★ショー2013" ・・・with :ザ・リコッツ

※オレンジズ・ショーの詳細、チケット予約等、コチラでどうぞ。


■ジューシィ・フルーツ
・10/18(金)大阪ミューズホール・・・ワンマン
・10/19(土)名古屋ハートランド・・・ワンマン
・12/5 (木) 渋谷WWW・・・with: コータロー&ザ・ビザールメン/ザ・スクーターズ

■CHANGE ENERGY'S(vo 加藤ひさし/g キタシンイチ/b JEFF/ds cozi/k Pat)
・10/21 (月) 下北沢シェルター
  1. 2013/10/02(水) 05:38:28|
  2. Juicy Fruits (ジューシィ・フルーツ)

FC2Ad