ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

ザ・コレクターズ クアトロ・マンスリー2015

JeffOranges20150614

今年2月から始まったザ・コレクターズ・クアトロ・マンスリー、5回目でファイナル6月14日にキメました。来てくれたみんな、メッセージやプレゼントをくれたみんな、スタッフ、メンバー、エブリバデ・ビゲスト・サンキュー!です。

毎回2時間強のステージで、僕的に初めてヤル曲が一番多いときで9曲、少なくて5曲はヤッたよ。4曲分くらいあるオペラもヤッたしね。コーちゃんに、次はこれとこれとこれ・・・ヨロシク~って言われて、曲を聞いて、ベースをコピーして、時にはコーラスの歌詞も書き留めたりして、リハーサルまでに覚えていくんだ。当たり前だけど、リハでも本番ステージでも譜面台は絶対NG派。かっこ悪いし、譜面なんか見てたら演奏を楽しめないもんね。時々頭からケムリが出そうになるけどがんばるのさ~。いいバンドでプレイ出来ること以上に楽しいことはないのを知ってるからネ。次は更に良くなるよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ

・7/12 (日) 代々木 Zher the ZOO with: The HIGH / LOVE ME DO 19:00 start
・8/29 (土) 下北沢 GARAGE ・・・オレンジズ★BIG★ショー2015
※オレンジズ・ショーの詳細、チケット予約等、コチラでどうぞ。

■ザ・コレクターズ
・8/14 (金) 石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
・・・ "RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO"

■ジューシィ・フルーツ
・8/2 (日) 新中野 弁天 ワンマン18:00 start

■ザ・ピノキオズ
・7/26(日) 東高円寺 U.F.O.CLUB
  1. 2015/06/16(火) 04:30:12|
  2. The Collectors (ザ・コレクターズ)

The HIGH とラヴ ミサイル

20150604_JeffOranges
The HIGHのファーストアルバムが出たよ~。

プロデュースってのをやらせていただきました。ミックスとマスタリングもね。前にThe Beforesのファーストもヤったんだけど、その時は、すでに完成してるものをいい感じで録音してミックスしってってカンジだったの。今回のThe HIGHは録音前のリハーサルに行って1曲づつアレンジアイデアを出したり、歌詞のアイデアを出したり、かなりジョージ・マーティンしたよ。自分で言っちゃうけど、だいぶ良くなったと思う。ダテに長くバンドヤってないなって自分でも感心したもんね。

実は10年くらい前かなぁ後追いでラヴミサイルっていうグラム系のバンドにはまったことがあって、もう廃盤だったから中古で結構探したよ。ファーストなんか2枚も買ったし。ルックスはともかく(笑)、僕が好きだったぎんざNOW!の匂いがしたし、オレンジズっぽいとな思ったんだよ。曲が凄く良かったし声も好きな声だった。

そのラブミサイルのVoだったのがこのThe HIGHのVo、王子(←ヒロノくんを僕はそー呼ぶ)。ちゃんと話しをするのは今回初めてだったんだけど、リハーサルの時にルーツは何?って聞いたら「ビートルズとザ・ジャム」って言ったんだ。それならノープロブレム!任せて!って。

7/12にはThe HIGHとオレンジズ、対バンやるから、ゼヒっ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ

・7/12 (日) 代々木 Zher the ZOO with: The HIGH / LOVE ME DO 19:00 start
※オレンジズ・ショーの詳細、チケット予約等、コチラでどうぞ。

■ザ・コレクターズ
・6/14 (日) 渋谷 CLUB QUATTRO 17:00 start
・・・MONTHLY LIVE 2015 "HARD ON" 

■ジューシィ・フルーツ
・6/5 (金) 渋谷 La.mama with: ヒカシュー19:00 start
・8/2 (日) 新中野 弁天 ワンマン18:00 start
  1. 2015/06/04(木) 10:18:50|
  2. CD, Record

FC2Ad