ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

ザ・コレクターズ FUJI ROCK FESTIVAL 2016

ザ・コレクターズ30周年で初のフジロック登場!!

ステージはでっかいホワイト・ステージってところで、出番が二日目のトップ、朝11:40スタート。朝からお客さんくるのかなぁ?200人くらいじゃない?広い会場がガランとしてたらキツイよねぇ。とか言いつつ、30分くらい前にバックステージテントに到着。サウンドチェックの為にステージに上がってみると、やっぱり。。前1列くらいのお客さん。とにかく「サマータイム・ブルース」とか「みんな気をつけろ」やってみたりして音合わせはバッチリ終了。

で、本番ステージに出てみたら・・・

JeffOranges_20160723-1

スゲ~!お客さんいっぱいいる!1万人以上いるんじゃん!

もうハリキッテ演奏しまくって、あっという間に終わっちゃった。お客さんもバンドも天気もバッチリ、完璧に近いステージだったんじゃないかな。フジロックいいねっ!みんなに感謝します。サンキュー、ありがとう、また会いまSHOW!

JeffOranges_20160723-2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ

オレンジズ★BIG★ショー2016
→ 2016年8月27日(土)下北沢 GARAGE 18:00 start
※オレンジズ・ショーの詳細、チケット予約等、official webで。

■ザ・コレクターズ
THE COLLECTORS "MARCH OF THE MODS" 30th Anniversary
→ 2017年3月1日(水)日本武道館
※詳細、他の公演etcはofficial webで。

■ジューシィ・フルーツ
ジューシィ・フルーツ Live in ザーザズー②
→ 2016年9月24日(土) 代々木 Zher the Zoo ワンマン! 17:30 start
※詳しくはofficial webで。
  1. 2016/07/27(水) 16:42:53|
  2. The Collectors (ザ・コレクターズ)

愛車デボネア

昨日22年乗り続けた愛車デボネアとお別れしました。。。

JeffOranges_20160709-0

1985年製の三菱デボネア・エグゼクティブSEを手に入れたのは、1994年の5月。ザ・シャムロックを辞めて、オレンジズを始めて半年くらいだね。第二の青春に燃えてる頃。僕は60~70年代の車のデザインが一番かっこいーと思うんだけど、実用車としてはあんまり古いと機能とか故障とか気になるよね。だからずっと昔のイカしたスタイルを残してたデボネアを探したんだ。走るシーラカンスって呼ばれてたのは有名だよね。この時点では9年落ちの中古で、まだまだピカピカ。形も色(パールホワイト)も大好きで、特にリアのラインなんか惚れ惚れしちゃったよ。タイヤはもちろんホワイトリボンでさ、ベンチシート、コラムATってのも完璧!若大将トラックスなんかをカーステで鳴らしながら湖までドライブしたらゴキゲンだった。青大将気分でシャバダバダ~♪って。

JeffOranges_20160709-1

初期オレンジズのフォト・セッションでもよく使ったよ。それから昨日までずっと一緒に過ごしてきた愛車だった。オレンジズ、ピノキオズ、ベッツ、CAROLL、サトクリフス、ジューシィ・フルーツ、瞳みのる、ザ・コレクターズ・・・どのライブも楽器と衣装を積んで出かけた。そしてこれからもそうだと思ってた。何箇所かぶつけてたり、サビで穴が開いてたり、時々修理にお金がかかったりするけど、一生動かなくなるまで乗ろうと思ってた。いつかお金に余裕が出来たら、中も外もピカピカに直してあげようと思ってた。他に乗りたい車なんてなかった。ところが・・・・、

JeffOranges_20160709-3

車検が今年の7月10日までだったから、先月終わりにいつも通り三菱に持って行ったんだ。端折るけど、結果、交換しなくてはいけない箇所がいくつかありますが、部品が無いので交換できません。よって車検も受けられません(通りません)。ってことだったんだ。エーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!マジソン??!!!!!!!!!!!

JeffOranges_20160709-2

想像してなかった・・・。部品がいくつか無くても、多少お金をかければ、なにかで代用したり修理したりして車検通せるもんだと思ってた。だって、ちゃんと行きたいほうに走るし(笑)、止まれるし、ウィンカーもワイパーもエアコンも効くし、ライトだって付くんだぜっ!実用車として使ってたんだよ。

友達や知り合いの修理屋さんに相談して部品や方法を探してもらったりしたけど、難しいってことだった。遠く西のほうにその辺直せるかもしれない修理屋さんがいるのもわかったけど、100%じゃないし、むこうまで運んだりしなきゃいけない。今の自分にはそれに必要なお金と時間がなかった。諦めるしかなかった。

そして昨日、車検ギリギリで車屋さんに持って行って引き取ってもらった。たぶんペシャンコにされるんだろうな。まだ走るのに、・・・かっこいいのに・・・、大好きなのに・・・。


ごめんな ありがとう またどっかで


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ

オレンジズ★BIG★ショー2016
→ 2016年8月27日(土)下北沢 GARAGE 18:00 start
※オレンジズ・ショーの詳細、チケット予約等、official webで。

■ザ・コレクターズ
THE COLLECTORS "MARCH OF THE MODS" 30th Anniversary
→ 2017年3月1日(水)日本武道館
※詳細、他の公演etcはofficial webで。

■ジューシィ・フルーツ
ジューシィ・フルーツ with ぶどう÷グレープ
→ 2016年7月17日(日) 渋谷 Last Waltz 17:30 start
※詳しくはofficial webで。
  1. 2016/07/10(日) 02:08:12|
  2. 日記的な…

FC2Ad