ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

THE WHO ジョン・エントウィッスル追悼

JeffOrange20100626THEWHO
うひょー!さっきオレンジズのリハから帰ったところだよ。で、今僕の部屋ではTHE WHOのブートDVDが大音量で流れているのだ。明日(つーか今日)6/27はTHE WHOのベーシスト、ジョン・エントウィッスルの命日。なんとオレンジズで高円寺Show Boatの追悼ライヴに出ちゃうんだな。

彼のベースにはかなり影響を受けたよ。THE SHAMROCKの頃には”My Generation”や"Real Me"を必死でコピーしてヤッテたもの。影響を受けたベーシストを5人あげるなら(←聞いてないって?)・・・ジョン・エントウィッスル、ポール・マッカートニー、ルイズルイス加部、矢沢永吉(!)、岸辺おさみ(!)。みんなサイコーだっ!

オレンジズでは、ほとんどTHE WHOなんてやったことないし、リハが1回しかないし・・・、ちょっと不安だったんだけど、どうやらバッチリっぽよ。オレンジズみんないいじゃん!ってカンジ。特に、マルなんかキース・ムーン愛してるしね。コーラスバッチリ効かせてTHE WHOの初期ナンバー(やっぱり初期がグッとくるんだなぁ)を5曲ヤルぜ~!オリジナルもヤルぜ~!タローくんらも出るし楽しい夜になりそうだね。ちなみにオレンジズ出番は19:40~の予定だから、遅れるなよー。ス~ン( ^_^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オレンジズ
6/27(日) 高円寺 Show Boat
 「第5回ジョン・エントウィッスル追悼コンサート」
8/22(日) 下北沢 GARAGE 「オレンジズ☆BIG☆ショー2010」

■ ジューシィ・ハーフ
7/4(日) 高円寺 GREEN APPLE
  1. 2010/06/27(日) 02:59:59|
  2. 音楽的な・・・

FC2Ad