ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

"ジューシィ・ハーフのやっぱりアロハでアバンチュール☆~楽しくさわげばいいじゃない 夏の夜は~"

JeffOrange20100704JuicyHalf
7/4、Xmas以来のグリーン・アップル登場。来てくれたみんな、サンキューウ!なかなか狭いから、いつもすぐにSOLDになっちゃってスイマセン。今回は発売7分で終了って言ってた。さすがジューシィで!でも、やっぱりここはジューシィ・ハーフ誕生の地だから、時々はやりたいんだもんね。

今回はアンコールを含め全18曲、初めて曲は「あやふやアバンチュール」(←ジェフ・リク)と、「メルヘン月夜にキス3つ」の2曲。むし暑さのせいか多少段取りが悪いとこがありましたが、自分的には面白楽しかった(いつもだけど)。次回は決まってないけど、ハーフ初のオリジナル曲制作中なのでお楽しみに~。

今回は気分を変えて、ルックス重視のリッケンバッカー4005('67年製)っていうベースを使ってみたの。これ、ネックとかフレットの状態のせいだと思うんだけど、弦高を高くしてないとビビっちゃうし、ネックが太めだから超弾きにくいんだよ。ちゃんと弾くにはすごく力とコツがいるんだ。いつかちゃんと直したいんだけど、いくらかかるんだろ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オレンジズ
8/22(日) 下北沢 GARAGE 「オレンジズ☆BIG☆ショー2010」
  1. 2010/07/06(火) 10:43:28|
  2. Juicy Half (ジューシィ・ハーフ)

FC2Ad