ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

ゴー・ゴー・アップルズ + 北久保氏(ザ・ガリバーズ)

20081211
ヤベーヤベーよ!ザ・ガリバーズの人と一緒に演奏したんだよ!いや~ヤバカッタ。
いや、その前にまず一応「ゴー・ゴー・アップルズ」の説明を。高円寺のグリーンアップルってお店で、第2、第4水曜日にハコバンっぽいカンジで60's~70'sのカバーをやってるバンドなのだ。言いだしっぺは元ハルヲフォンの歌うドラマー恒田義美さんで、僕は歌とベースをやってるの。今年の3月から始めたのかな。最初は篠原太郎くん(ブリックス・トーン)とのトリオだったんだけど、今は伝説のMOD卍くん(ハイスタイル)がギターを担当しているよ。池田くん(ハナリキョウコとスナイパーズ)もハーフ・レギュラーでだいたい4人でやってるんだ。かなりその場のぶっつけハプニング的ステージ。
でね、昨日は池田くん来れなくて代りにGSが得意なビーバーさん(三軒茶屋ブルーシャトー)がギターを弾いてくれたのね。そしてなんとあのザ・ガリバーズのベーシスト北久保さんがお店に来てくれて、あの最高にカッコいいシングルAB面、「赤毛のメリー」、「ダークな瞳」を一緒に演奏してくれたんだぁあぁあぁ。僕がメインVoをやって北久保さんがベース弾きながらコーラス入れてくれるの。ヤベー!!でしょ。わっかるかな~?わっかんねーだろ~な~。そして「ブーン・ブーン」ではリードVoもやってくれたの。その時は客席側から楽しませてもらっちゃった。リアルGSのシェイキンなベースプレイには感動したなー。ホンモノ、モノホン。ステージが終わってからも、当時使ってた楽器や衣装の話、2枚目のシングルの話、オックスとのケンカの話・・・とかずっとニコニコながら聞かせてくれたよ。マジソン楽しかったなぁ。次の12/24にも来てくれるかもしれないから、君もゼヒ!クリスマス・イブじゃん!
  1. 2008/12/11(木) 07:53:48|
  2. SHOWとか…
  3. | コメント:1

コメント

モノホン!

いつも楽しいけど、昨日は演奏してるジェフ君が本当に楽しそうで
余計に楽しかった~。
  1. 2008/12/12(金) 01:58:48 |
  2. URL |
  3. ルネ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad