ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

6月のオレンジズ☆ショーとアッチャンからのメール

「聴かせてもらったよ♪ライブ聴いてCDも楽しみだったけど最高だね。心底嬉しくなったよ。かつての東京モッドシーンからブレなくやってるのがマンジ君とジェフ君でどちらもオレが尊敬する奴だからね。伝えたい事は死ぬ程あるが、とにかくこれイイよ♪ありがとう!!」 by ジャンポールアッシュ(Les IIIrd)

なんて、嬉しい言葉なんだろう。これは、宣伝用に書いてくれた文章じゃなくて、普通にくれたメール。それが、またスゴク嬉しかったんだ。6/4にUFO CLUBにオレンジズが出たんだけど、DJはアッチャン(←親しみを込めて)だったの。オレンジズの演奏をジックリ見てくれたり、いろいろしゃべったりして、帰りにCD『ジャンボリー/オレンジズ』をあげたんだ。「暇な時にでも聞いてね」って。

で、後日来たのがそのメール(上記)。あまりに嬉しかったから、公開してもいいか聞いたら、「それなら、もっとカッコいいの書いたのに・・・」って。「いやいや、これサイコーのコメントだよ!サイコーにカッコいいよ!」って。

アッチャンと初めて会ったのは、27,8年前(!)僕がTHE SHAMROCK、彼がTHE JACKってバンドをヤッてた時だと思う。THE JACKは基本R&Bのカバーをヤッてたと思うんだけど、そんなバンド他にはなかったよ。みんな、もっとネオ・モッドなカンジ。一言で言えばTHE JAM フォロワーだよね。逆に目立つヨ。凄く印象に残ってるのは「Mercy Mercy」。イントロのギターが超カッコよくてさ、演奏はスカスカ=COOLでさ。そして、何度も同じイベントに出たりしてね。

その後、だいぶ一緒にヤらない時期があったりしたけど、最近また時々一緒になったりね。僕のi-podにはザ・ヘア全部入ってるよ。メンバーやスタイルを変化させているけど、どこを切り取っても・・・COOL!カッコいい!間違いない!手放しで信用できるリスペクトする一人だよ。詞・曲が素晴らしいのは言うまでもないぜっ。

うあ、興奮していっぱい書いてしまった。アッチャン、ほんとにサンキュウ!

JeffOrange_20110604_flyer1983
▲1983年(たぶん)のFlyer。THE BRIGHTON BLUE BEATSって名乗ってたネ。Free Drink Free Foodでこんなバンドが全部見れて2000円って!安っ!

JeffOrange_20110604UFO
▲6/4 THE ORANGES at UFO CLUB
◎オレンジズwebの、ショー・レポート(曲目、フォト、メンバーコメント)もゼヒ!→THE ORANGES WEB
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オレンジズ
オレンジズ5年ぶりのニュー・アルバム絶賛発売中!
6/27(月)高円寺 Show Boat
 "第6回ジョン・エントウィッスル追悼コンサート"
7/29(金)新宿 Red Cloth
 ・・・詳細未定

■THE BRICK'S TONE
6/18 (土) 新宿 Red CLOTH
*ジェフ、ベース弾きます。

■ジューシィ・ハーフ
6/19 (日) 二子玉川 KIWA
 
電話予約 TEL:03-6805-7948
(チケット予約受付http://www.oasis-kiwa.com/ 12:30~14:30)
  1. 2011/06/13(月) 20:12:11|
  2. THE ORANGES (オレンジズ)

FC2Ad