ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

9月の3連続ショー!

ぎょー、7月に続いて3連続ショー、全部別バンド!大変だったけど、終わるのが淋しいほど全部楽しかった。見に来てくれたみんな、手伝ってくれたみんな、ゴキゲンなメンバー達、両親に、ホント感謝します。ビゲスト・サンキュウ!

JeffOrange_20110923_1
 ▲ 9/23(金) オレンジズ at Red Cloth
今回も初日は我らがオレンジズ!新宿 Red Clothでは初のオレンジズ企画、その名も「第1回ロック・ジャンボリー」。ゴキゲンなバンドといっぱいのお客さんで大成功、第2回を頼まれたヨ。しかし、ファントム・ギフトとシャムロックが向かいのJAMスタで共演したのがたぶん1984年。それぞれ2000GTとオレンジズとしてだけど、それ以来の共演。いったい何年前だ!?誰も生まれてないでしょ!ファトムとデキシーは面識がなかったのが、ちょっと意外でした。時期が違うか~。◎オレンジズwebにもショー・レポート(曲目、フォト、メンバーコメントetc)UPされているのでそちらもゼヒ!→THE ORANGES WEB Show Report
JeffOrange_20110924
 ▲ 9/24(土) ピノキオズ at Zher the ZOO
2日目はピノキオズで、コレクターズの25周年野音の前夜祭。ピノキオ・ナンバーと、すでにロック・クラシックな「夢見る君と僕」をカバーさせていただきました(←評判良かったんだぜ)。コレクターズ加藤クンと知り合ったのはまだバイクの頃、1985年頃。これまた何年前!?一緒にヤッテる太郎クンもその頃知り合ったんだね。ブレイカーズでビンビン、ベース弾いてた。あ、加藤クンもベースだ。僕もベースだ。全員天才だ!この3人がTOPに君臨していない日本の音楽界、ど~かしてるぜっ!しかし野音Sold outリッパなもんです。負けられね~!この日は、超いっぱいCD売れました。サンキスト!
JeffOrange_20110925
 ▲ 9/25(日) ジューシィ・ハーフ at Green Apple
最終日は、ジューシィ・ハーフ。考えてみれば、高校生の時レコード買って聞いてたジューシィ・フルーツのイリア&トシさんと一緒にヤッテるのって不思議なことだし光栄だしラッキーなことです。ギター2本で、ROCKでPOPで、全曲コーラスが入ってて・・・、好きなバンドに決まってるよ。今回新たに演奏したのは、ジューシィ・フルーツの2ndから「ブーツ・ジョーク・コート」、3rdから「雨上がり秘密ふたつの並木路」、秋はセンチメンタル系でキマリだね。超個人的なポイントは、今回ベース=Rickenbacker 4005にフラット弦(ツルツルなの)を張ったこと。弾いててなかなか気持ちが良かった。次もコレだな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ
NEWアルバム 『ジャンボリー』 絶賛発売中!!
・10/28 (金) 新宿 Red Cloth
・11/ 5 (土) 代々木 Zher the ZOO
・11/25 (金) 新宿 Red Cloth
・12/23 (祝・金) 下北沢 Garage
・・・クリスマス☆ジャンボリー
*****各ショーの詳細等、コチラで、ご確認下さい。

■ジューシィ・ハーフ
・10/22 (土) 川崎 CLUB CITTA'
 ・・・ジューシィ・フルーツ名義

■ザ・ベッツ
・11/13 (日) 東高円寺 UFO CLUB


■ザ・ピノキオズ
・12/30 (金) 東高円寺 UFO CLUB
  1. 2011/09/29(木) 20:09:42|
  2. THE ORANGES (オレンジズ)

FC2Ad