ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

初!吉祥寺でザ・ピノキオズ・ショー

20121028GBPino

僕の場合ではオレンジズで、太郎クンの場合はブリックス・トーンやソロで、この吉祥寺GBには何度も出演したことあるんだけど、ピノでは初!割と大きめな会場だから、爆音でPlay!ベースアンプのヴォリュームは10!でも太郎クンのギターの音には負けるね。きっと僕らの耳はおかしくなってるw。

この日のニュー・ナンバーは、ナント、初ビーチ・ボーイズの「神のみぞ知る」。ポップ。ミュージック史上屈指の名曲じゃん!メロディ、コード進行、コーラス…演奏してみたら更に凄さがわかるよ。この曲をトリオでやってのけるピノキオズもナカナカのもんだぜっ。これは僕のメインVo。モチロン日本語化。

そしてもう1曲太郎クンのVoで、ビージーズの「ツゥ・ラヴ・サムバディ」。こっちは簡単なコード進行でもいいはデキル!を証明する名曲。日本ではザ・タイガースやPYGがレパートリーにしてたけど、日本語はピノが初!じゃないかな。どうだろ?太郎クンの日本語訳詞は、いつも独特でいいんだぜっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ
・11/23(祝・金) 新宿 Red Cloth
 …「第4回ロックジャンボリー」
・12/23(日) 下北沢 GARAGE
 …「オレンジズ☆Xmas☆ショー2012」
※各オレンジズ・ショーの詳細等、コチラで、ご確認下さい。

■ザ・ピノキオズ
・11/18(日) 渋谷 asia
…MODS SUNDAY

■ジューシィ・ハーフ
・12/24(祝月) 二子玉川 KIWA …Xmaワンマンショー!
詳細 http://oasis-kiwa.com/schedule-detail/242/121224juicy/

■Change Energies (加藤ひさし/浅田信一/コーヂ/JEFF/スペシャルゲスト:古市コータロー)
・12/14(金) 新宿 Red Cloth …Change Energy~電気を作ろう!再生可能エネルギー推進チャリティーライブ Vol.1
  1. 2012/11/07(水) 22:32:00|
  2. The Pinocchios (ザ・ピノキオズ)

FC2Ad