ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

7月のベース月間のまとめ

まったく今月は、いっぱいベースを弾きました。4バンド、5Live、約70曲。全部覚えてヤルんだから、凄いネ。オレンジズのレコーディングも継続しつっつだからね。誰も褒めてくれないから自分で褒めよ。エライぞ、ジェフ!よく頑張りました!そーでもないさっ。・・・という事で自分的にも珍しい月だったから、まとめておこうかなと。

JeffOranges_20130713
7/13(土) CHANGE ENERGY'S (Vo:加藤ひさし /G:キタシンイチ /B:JEFF /Ds:cozi)at 新宿Red Cloth
加藤クンとは長年のMOD仲間。THE BIKEの曲、加藤クンが他人に提供した曲、キンクスなんかをヤッたよ。しかしTHE BIKEの曲は完成度高いよねぇ、若かったのにさ。あらためてそう思うなぁ。僕も1曲だけザ・シャムロックの曲を歌ったの。「Time」、これもいい曲なんだけど歌詞いっぱい間違えたのが悔しいです。原発反対!

JeffOranges_20130714
7/14(日) ジューシィ・ハーフ at 高円寺 Green Apple
笑顔で解散コンサート(笑)、約4年間ジューシィ・ハーフを応援してくれたみんなサンキュウ!でした。今後はこのメンバーでジューシィ・フルーツを名乗ってヤッていくので、よろしくお願いします、ペコり。

JeffOranges_20130721
7/21(日) Brick Piece at 下北沢 Daisy Bar
篠原太郎クンのソロ・ユニット。太郎クンがソロで出した曲、ホリーズの「Bus Stop」の日本語カバーなんかをヤッたよ。太郎クンのギターとヒコクンのドラムの音が大きくて、ベース・アンプをフル・ボリュームにしてヤッても自分であんまり聞こえないんだよ(笑)。でも後で録音したの聞くと歌がちゃんと聞こえてるんだから凄いネ!爆音気持ちいい~!

JeffOranges_20130726
7/27(金) CHANGE ENERGY'S at FUJI ROCK FESTIVAL '13
ついに行ったよ、FUJI ROCK。ヤルのはもちろん見に行ったこともないからね。そんなに大きなステージではなかったんだけど、天気も良かったし、自然の中で鳴らすROCKはゴキゲンだったよ。「Summertime Blues」をヤッた時、そこはWoodstockだった!

JeffOranges_20130728
7/28(土) アベジュリー・バンド(G:アベジュリー /B:JEFF /Ds:鈴木やすし) at 新宿JAM
アベくんはデキシーの初期の頃から知ってるけど、一緒に演奏するのは初。スパイダース、ダイナマイツ、ビーバーズ、ヤンガーズ…全曲GSカバー!僕は大好きなタイガースを2曲選んで歌ったよ。「イエロー・キャッツ」、「真赤なジャケット」、イカしたビート・ナンバーだ。お客さんも盛り上がってくれたし、ただただただ楽しかった。GS、いいネっ!


・・・ということで5回のLiveはそんなカンジでした。メンバー、スタッフ、お客さん、みんなサンキュウ!でした。で、気付いてくれた?全部違うベースを使ったの。一応それぞれのバンドに合うヤツを選んだんだよ。中ではやっぱりVOXが一番好きかな。ネックが細くて弾きやすいし、意外とバランスのいいシッカリした音がするんだよね。まとめ:「ベースって気持ちいい~!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ
・8/24(土) 下北沢 GARAGE
"オレンジズ★BIG★ショー2013"
・10/11(祝・月) 代々木 Zher the ZOO
※オレンジズ・ショーの詳細、チケット予約等、コチラでどうぞ。

■ジューシィ・ハーフ
・8/4(日) 生田緑地生田緑地サマーミュージアム 無料
・9/16(月・祝) 渋谷エッグマン・・・ワンマン

■キャロール
・8/9(金) 新宿スモーキン・ブギ


■ザ・ピノキオズ
・8/11(日) 東高円寺 U.F.O. Club
  1. 2013/07/28(日) 07:52:13|
  2. Juicy Half (ジューシィ・ハーフ)

FC2Ad