ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

The HIGH とラヴ ミサイル

20150604_JeffOranges
The HIGHのファーストアルバムが出たよ~。

プロデュースってのをやらせていただきました。ミックスとマスタリングもね。前にThe Beforesのファーストもヤったんだけど、その時は、すでに完成してるものをいい感じで録音してミックスしってってカンジだったの。今回のThe HIGHは録音前のリハーサルに行って1曲づつアレンジアイデアを出したり、歌詞のアイデアを出したり、かなりジョージ・マーティンしたよ。自分で言っちゃうけど、だいぶ良くなったと思う。ダテに長くバンドヤってないなって自分でも感心したもんね。

実は10年くらい前かなぁ後追いでラヴミサイルっていうグラム系のバンドにはまったことがあって、もう廃盤だったから中古で結構探したよ。ファーストなんか2枚も買ったし。ルックスはともかく(笑)、僕が好きだったぎんざNOW!の匂いがしたし、オレンジズっぽいとな思ったんだよ。曲が凄く良かったし声も好きな声だった。

そのラブミサイルのVoだったのがこのThe HIGHのVo、王子(←ヒロノくんを僕はそー呼ぶ)。ちゃんと話しをするのは今回初めてだったんだけど、リハーサルの時にルーツは何?って聞いたら「ビートルズとザ・ジャム」って言ったんだ。それならノープロブレム!任せて!って。

7/12にはThe HIGHとオレンジズ、対バンやるから、ゼヒっ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ

・7/12 (日) 代々木 Zher the ZOO with: The HIGH / LOVE ME DO 19:00 start
※オレンジズ・ショーの詳細、チケット予約等、コチラでどうぞ。

■ザ・コレクターズ
・6/14 (日) 渋谷 CLUB QUATTRO 17:00 start
・・・MONTHLY LIVE 2015 "HARD ON" 

■ジューシィ・フルーツ
・6/5 (金) 渋谷 La.mama with: ヒカシュー19:00 start
・8/2 (日) 新中野 弁天 ワンマン18:00 start
  1. 2015/06/04(木) 10:18:50|
  2. CD, Record

FC2Ad