ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

表紙はザ・タイガース

JeffOranges_20160610_1

ザ・タイガース全盛期をリアル・タイムで知らない僕にとって、当時の雑誌はその空気感を味わうにはもってこいのブツなんです。テンプターズもカップスもダイナマイツもスパイダースもかっこいいけど、やっぱりダントツでタイガースはかっこいい!特に68年のタイガースは完璧!

JeffOranges_20160610_2

5人全員が絵になって、別々に雑誌の表紙を飾れる。そんな5人が並んだときには他のバンドはぶっ飛んじゃうよ。ショーケンもどこかで、「タイガースは、ジュリーだけじゃなくて、ピーはいるし、トッポもタローもサリーいて凄かった。僕ら(テンプ)は俺だけなんだもん、敵わないですよ。」みたいなこと言ってた。そんなバンドなんてナカナカないよね。しかも、誰かに集められた訳じゃなくて、幼なじみとかが集まって始めたっていうのが奇跡だなって思う。え?ほめすぎ?そーですよ、僕はただただファンなんです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ

オレンジズ★BIG★ショー2016
→ 2016年8月27日(土)下北沢 GARAGE 18:00 start
※オレンジズ・ショーの詳細、チケット予約等、official webで。

■ザ・コレクターズ
THE COLLECTORS "MARCH OF THE MODS" 30th Anniversary
→ 2017年3月1日(水)日本武道館
※詳細、他の公演etcはofficial webで。

■ジューシィ・フルーツ
ジューシィ・フルーツ Live at ザー・ザ・ズー
→ 2016年6月12日(日) Zher the ZOO YOYOGI 17:30 start
※詳しくはofficial webで。
  1. 2016/06/11(土) 09:03:28|
  2. ザ・タイガース

FC2Ad