ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

ウッチャンとキャロール

JeffOranges_20170611_c
▲CAROLL 「After School Session at Shinjuku red cloth」

3年ぶりにキャロールやりました。しかも本物キャロルのウッチャンのバンド(内海利勝4)と対バン。キャロールのサウンドチェックの時、ウッチャンがバッチリ観てて、その前でキャロルのコピーをやるなんてシビれたよ。終わってウッチャンが「観てるこっちが照れるよ~」って言ってくれて救われた。想像通りの優しい人なんだ。この日は、他のバンドのみんなもフワフワしちゃってたよ。そりゃそーだよね、キャロルはマジでヒーローなんだからさ。この日いたバンドの全員が「ファンキー・モンキー・ベイビー」のイントロのギターを弾いたことあるはず。僕もエレキギターを買って初めて弾いたのはソレだもん。自分のルーツの大きなひとつだよ。

キャロール出番はTOPだったってのもあって、あっという間に終わっちゃった。チューニングとかイマイチのとこもあったりしたけど、なんとかキメたよ。「歌がジョニーだったよ~」って何人かに言われたから、まぁいっかって。全然敵わないのは知ってるけどね。

トリが内海勝利4。4人編成のバンドでウッチャンが歌とギター。ブルース系。「ヘイ・タクシー」、「ルイジアンナ」、「ファンキー・モンキー・ベイビー」もやったけど、全部ブルースっぽいアレンジだったね。僕は歳を重ねてブルースっぽくなっていくっていうのは好きじゃないの。永遠の16歳がテーマだしね。でもね、ヨカッタんだよ、ホントにカッコヨカッタんだ。自然だし説得力があって。さすがマイ・ヒーロー!って感じだった。終わってからステージパスにサインをもらったのが精一杯だった。好きすぎるとあまり近づけないものなんだよ。また会えたら、もう少し頑張って話したいな。

最高のイベントを企画してくれて、キャロールをよんでくれてサンキュー!ハツモトシャチョー、また頼むよっ!

JeffOranges_20170611_u
▲マイ・ウッチャン・コレクション。
ファーストの「ジェミニ Part1」が一番お気に入り。基本レゲエは好きじゃないんだけど、これは凄く好き。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ

・2017年8月26日(土) 下北沢 GARAGE 18:00 start ワンマンショー
※詳細、チケット予約等、official webで。

■ザ・コレクターズ
THE COLLECTORS 30th Anniversary TOUR “Roll Up The Collectors”
全国ツアー始まりました。 
※公演の日程、詳細等は、official webで。
  1. 2017/06/14(水) 05:27:34|
  2. CAROLL (キャロール)

FC2Ad