ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

真夜中のデモ・テープ

20081218
ある人に頼まれてある人の為の曲を作って、デモテープを仕上げたよ。作曲家大先生級や大物アーティストは別だと思うけど、曲を作って提出しても、使われるかどうかはわかんないんだよね。だいたいがコンペっていって、いろんな人に頼んで、その中からいいのを選ぶって形が多いんだよね。何日もかけて超苦労して作っても選ばれなければ一銭にもなりません。怖いですね~。天才ジェフの通算打率は2割2分くらいかなぁ。低っ!でもエコな僕はそれを無駄にはしないんだよ。「こんないい曲使わないなんてど~かしてるぜっ!」って少し微笑みながらオレンジズの曲にしちゃうんだもんね~。ちなみに「恋をとめないで!」はTOKIO用だったんだよ。ほかにもいろいろあるけどオイオイね。
  1. 2008/12/20(土) 08:54:14|
  2. 音楽的な・・・
  3. | コメント:2

コメント

驚き。

ジェフ先生!
TOKIO用だったんですか!!
言われてみれば確かにv-21
他の裏話も楽しみにしております♪
  1. 2008/12/20(土) 13:55:12 |
  2. URL |
  3. JUNKO #bhhZubZs
  4. [ 編集 ]

そーいえば

「レインボー」は中山美穂りん用に作ったんだと思うよ。だいぶ後になって、歌詞をつけて「名曲レインボー」がうまれたのさ。なー!
  1. 2008/12/28(日) 00:53:57 |
  2. URL |
  3. ジェフ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad