ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

作曲~デモ・テープ作り

20090602
提供用の曲を作ったよ~。
使われるかわかんないから、決まったらオセールね。

ホント、曲を作る途中は好きじゃなんだよなぁ。メンドクサイ。
シカシ、だいたい曲が出来て、デモ・テープを作るのは楽しいヨ。
ほぼちゃんとアレンジして、ギターもベースもドラム(打ち込み)もコーラスもタンバリンも、時にはキーボードも全部入れて作るの。中でもベース・ライン考えたり、RECするが一番楽しいね。マッカートニーな気分でボンボンボン。

ヤッパリ、完成させたときは嬉しくてショーガナイから曲作るんだよなぁ。
聞いてくれた人が気に入ってくれたら1000倍嬉しいさ。

次は6/18のオレンジズ・ショー用に新曲を作ると自分に言い聞かせてるよ。でっきるっかな、でっきるっかな・・・?!?!?!
  1. 2009/06/02(火) 04:07:38|
  2. 音楽的な・・・
  3. | コメント:2

コメント

難しい

ぼくは、エレキを始めたばっかりでいくつかコードが鳴らせますけど難しい曲は無理です。どうしたらジェフさんみたいに作曲したりかっこ良く弾けるようになりますか?
  1. 2009/06/07(日) 23:54:17 |
  2. URL |
  3. one boy #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

ギョー!褒め殺しかー!

好きなアーティストがいたら、とにかく真似&真似がジェフ式。
演奏、歌い方、アクション、楽器、曲、歌詞、髪型、ファッション・・・ALL真似し続けてるよ、ホント。そのチョイスこそがオリジナルって呼べるんじゃないかって思ってるの。真面目かっ!
  1. 2009/06/08(月) 05:14:52 |
  2. URL |
  3. ジェフ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad