ジェフのティーンロックでぶっとばせ!

ジャパニーズ・バブルガム・ロック・バンド、オレンジズのジェフによる音楽と青春のブロクです。

ザ・コレクターズ at 武道館!!

JeffOranges20170301_2

ザ・コレクターズ武道館公演無事終了!大成功って言っていいんじゃないかな。

すべての人に感謝します。ありがとうx100000!サンキューソーマッチライ!

舞台袖にメンバーがスタンバイしてオープニングの音と映像が流れた時に大歓声が聞こえて、そこで「今日はもらった!」って成功を確信したよ。緊張や不安のほとんどは吹っ飛んで、「キメてやる今夜!」って感じでステージに上がれたんだよ。あとはいつも通り懸命に演奏するだけ。ステージから見える景色は素晴らしいし、ステージ上の音も気持ち良くてさ、このまま終わらないで欲しいって思ったよ。

JeffOranges20170301_1

メンバー全員健康で武道館に来れたこと、2階のテッペンまで席が埋まってたこと、機材トラブルがなかったこと、なかなかいい演奏が出来たこと・・・とにかく全部がうまくいったと思う。そして当日武道館にいた全員がラブ&ピースな気持ちだったよね。シアワセな気持ちしかなかったんじゃないかな。ホントに素晴らしい場所、時間で、あっという間の2時間半で、生涯忘れないと思う。アンコール終わって楽屋に戻ったとき、いままでしたことないのにメンバーと握手とかしちゃったもの。ホントはみんなを抱きしめたいくらいだった。キモいからしないけど(笑)。そして、またそれを味わいたいから、これからも更にがんばっていくよ。ザ・コレクターズ、サイコー!す~ん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ

・2017年3月5日(日) 代々木 Zher the ZOO 19:00 start
・2017年5月14日(日) 代々木 Zher the ZOO 18:30 start
※詳細、チケット予約等、official webで。

■ザ・コレクターズ
・2017年3月19日(日) 深谷市民文化会館
・2017年3月24日(金) 渋谷 クラブクアトロ
・2017年4月8日(金) 心斎橋 JANUS
※詳細、その他公演等は、official webで。
  1. 2017/03/05(日) 01:30:54|
  2. The Collectors (ザ・コレクターズ)

ザ・コレクターズ・ツアー完了!

JeffOranges_20170202

去年後半から始まったザ・コレクターズのツアーが1月28日の仙台で完了しました。
ファイナルはバンドもお客さんもノリノリでバッチリいいLiveが出来たと思うんだ~。武道館前のワンマンをいい感じで終われてホント良かったよ。エブリバデ・サンキュウ!でした。武道館までもう30日きったけど、完璧に準備して完璧に楽しめるようにガンバルから、みんな応援、声援、愛よろしくお願いします。ス~ン!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ

オレンジズ★Valentine★ショー2017
・2017年2月11日(土・祝) 下北沢 GARAGE 18:00 start ワンマン
Zher the ZOO YOYOGI 12th Anniversary"Pop Trip"
・2017年3月5日(日) 代々木 Zher the ZOO 19:00 start
※詳細、チケット予約等、official webで。

■ザ・コレクターズ
THE COLLECTORS "MARCH OF THE MODS" 30th Anniversary
・2017年3月1日(水) 日本武道館
※詳細、その他公演等は、official webで。
  1. 2017/02/02(木) 06:45:00|
  2. The Collectors (ザ・コレクターズ)

2017年酉年のはじまりっ!

JeffOranges_20170101

あけましておめでとうございます。去年はいっぱいありがとう。今年もよろしくお願いします。

それにしても去年はいつも以上にいろんなものをいっぱいなくしたなぁ。免許書もクレジットカードもポイントカードも全部入ってる財布から始まって、160GのiPod3つ、家の鍵、車の鍵、指輪3つくらい、楽譜や歌詞を入れたファイル・・・どれも出てきやしない。忙し過ぎたのかな。ホントまいったよ。今年の目標のひとつは「何もなくさない!」だね。あと、「誰にも負けないサイコーのロックを奏でる!」だっ。

ハリキッテイコー!愛だよ、愛。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ

オレンジズ★Valentine★ショー2017
・2017年2月11日(土・祝) 下北沢 GARAGE 18:00 start
※オレンジズ・ショーの詳細、チケット予約等、official webで。

■ザ・コレクターズ
THE COLLECTORS "MARCH OF THE MODS" 30th Anniversary
・2017年3月1日(水) 日本武道館
※詳細、ツアー日程等は、official webで。

■ジューシィ・フルーツ (チームJ =Bass:Jeff)
東京ロックミーティング新春特大号
・ 2017年1月29日(日) 新宿 LOFT 15:00 start
※詳しくはLOFT webで。
  1. 2017/01/01(日) 05:29:17|
  2. 日記的な…

「IDOLS~青春の騎士たち/オレンジズ」発売!

JeffOranges_161216

2016年12月7日、マイ・バースデーにオレンジズ7枚目のフル・アルバム「IDOLS~青春の騎士たち」が発売になりました。やった~!おめでとう!ありがとう!マジでいい曲しか入ってないから聴いて欲しいよ。ジャケのイラストはヤングMODケンティだぜっ。

このアルバムについて作文を書いたから、読んでみて~(この画像のFlyerの裏面にも載せてある)。

「ぎんざNOW!とアイドル・ロック・バンド」 JEFF

 1970年代後半、動くロックバンドが見れるテレビ番組は凄く少なかったんだ。その中でもお気に入りだったのが、月曜から金曜までの夕方やってた「ぎんざNOW!」。ティーンエイジャー向けの情報バラエティ番組だね。番組が始まった時にステージにアンプやドラムがセットしてあったら、その日はバンドが出るってことで、ワクワクして登場を待ってたよ。今と違って基本的には生演奏。Char、原田真二、ゴダイゴ、Bow Wow、四人囃子、クリエイション、ハルヲフォンとか本格派ロック系。クールス、チェリー・ボーイズ、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドとかのロックンロール系。沢田研二、ムッシュかまやつ、ジョニー大倉(敬称略)なんかもバンドを率いて出てたね。時には来日中のバスター、パット・マッグリン、イアン・ギラン、ヴァン・ヘイレンなんかも見たよ。アマチュア・バンド・コンテストのコーナーも好きだったなぁ。とにかくバンドが見れたら嬉しかったんだ。そんなバンドたちの中でも僕のお気に入りだったのは、今回カバーしたバンドたち、いわゆるアイドル・ロック系なバンドだったんだ(一部違います)。キラキラした衣装を着てポップな曲をやってたよ。その代表はレイジー。初期は無敵だと思うよ。そのレイジーを除いて、そのほとんどは全国的には売れなかったし、今もCD化もされないままだ。なんてこった!凄くいい曲いっぱいあるんだよ。オレンジズを始めた頃からその辺のカバーもチョコチョコやってたんだけど、今回まとめてやっちゃったよ。どう?良くない?分かり合えたら嬉しいんだけどなぁ。
  
 名目上カバー集とは言ってるけど、これはれっきとしたオレンジズのニュー・アルバムだよ。ビートルズだってストーンズだって初期のアルバムはカバーがいっぱい入ってたけど、カバー・アルバムなんて言わないもんねっ。ん?オレンジズは初期じゃないじゃないかって?初期だよ、いつだって!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ

オレンジズ★Xmas★ショー2016
・2016年12月23日(金・祝)下北沢 GARAGE 18:00 start
※オレンジズ・ショーの詳細、チケット予約等、official webで。

■ザ・コレクターズ
THE COLLECTORS "MARCH OF THE MODS" 30th Anniversary
・2017年3月1日(水)日本武道館
※詳細、ツアー日程等は、official webで。

■瞳みのる
瞳みのる&二十二世紀バンド LIVE2016
・2016年12月15日(木) 大宮ソニックシティ 小ホール 18:30 start
・2016年12月22日(木) 渋谷区文化総合センター 大和田さくらホール 18:30 start
※詳細は、official webで。

■ジューシィ・フルーツ (チームJ =Bass:Jeff)
東京ロックミーティング新春特大号
・ 2017年1月29日(日) 新宿 LOFT 15:00 start
※詳しくはLOFT webで。

  1. 2016/12/15(木) 05:02:40|
  2. THE ORANGES (オレンジズ)

タカとジェフ

いやいやいやいや、10月~11月前半はかつてないほど大変だった。ザ・コレクターズのツアーで全国を回り、瞳みのるのツアー・リハが始まり、その隙間をぬってオレンジズのニュー・アルバムの音とデザインを完成させ、森本タローの古稀コンサートのパンフレット・デザインを仕上げる・・・という地獄の忙しさ。今が朝の5時なのか、夕方の5時なのかわからなくなるほどで。でもね、全部やりたいことばっかり。ありがたいことだね。とにかく山は越えたぜ~。ブルルル、いつのまにか寒いし~。今年はあと2ヶ月もないけど、まだまだイロイロあるから、張り切ってイコ~!

JeffOranges20161113

話は変わるけど、このフォトは1980年に僕がザ・シャムロックってバンドでHOT-TVというテレビ番組のバンド・コンテストに出た時のもの。3週勝ち抜いたバンドが集まったチャンピオン大会のだね。左から二人目が、ジューシィ・フルーツ(チームT)のタカ=瞳みのるバンドのKenya。その右が僕。この日、ザ・シャムロックはサポートで大島君(元ザ・ハイロウズ、 2・3'S)にドラムを叩いてもらったの。で、大島とザ・ポパイ(後にTHE BUDOKAN)ってバンドをやってたタカが遊びに来てて、チャッカリ一緒にテレビに映ったんだよ。15才と16才という、バンド・デビュー目指してるバリバリのティーンエイジャーたちだぜ。ザ・ポパイもこの後同じ番組でチャンピオンになったんだよ。数年後どっちのバンドもデビューして解散して・・・そして、いまだにロックやってるなんて凄いことじゃないか。超ラッキー!ロックの神様に感謝します。サンキュー・ソー・マッチ・ライ!まだまだ足りないけどねっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オレンジズ

オレンジズ★Xmas★ショー2016
→ 2016年12月23日(金・祝)下北沢 GARAGE 18:00 start
※オレンジズ・ショーの詳細、チケット予約等、official webで。

■ザ・コレクターズ
THE COLLECTORS "MARCH OF THE MODS" 30th Anniversary
→ 2017年3月1日(水)日本武道館
※詳細、ツアー日程等は、official webで。

■瞳みのる
瞳みのる&二十二世紀バンド LIVE2016
→ 2016年11月14日(月) 神戸チキンジョージ 初日
※詳細、他の公演は、official webで。
※JEFFはすべての公演に参加します。

■ジューシィ・フルーツ
ジューシィ・フルーツ(チームJ) ワンマン・ショー
→ 2016年12月11日(日) 新中野 弁天  17:30 start予定
※詳しくはofficial webで。
  1. 2016/11/13(日) 02:36:15|
  2. 音楽的な・・・
前のページ 次のページ

FC2Ad